imori BBS koumori
2001.1.2.〜2001.9.11.



hisa - 01/01/02 13:48:46
電子メールアドレス:hisa_m@mutt.freemail.ne.jp
コメント:
Key様 ありがとうございます。
年末 帰省直前に 最後のチェックで Keyさんの書き込みに気が付きました。
時間的にどうしようもなく 了解いただきながら リンクが遅くなってしまいました。
こちらから お願いしてましたのに 申し訳ないことにそちらから 先にリンクいただくことになるとは、、、。
さっそく こちらからも リンクさせて いただきました。
書き込み通り 21世紀最初の リンクになりました。よろしく お願いします。
KeyさんのHPは リンク先が豊富なので サーフィンの入り口としても 利用させていただきます。
とりあえず ありがとうございました。

chain
桜子 - 01/01/06 17:50:20
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/9530
コメント:
こんばんは〜。
今日はうちのHPに書き込みをありがとうございます♪
こ ちらのページを色々と見させていただいたのですが、すばらしいですね。
私もいつか自分用に駒を作ってみたいと思いました(^^)
その時は色々 と教えて下さいね。
あっあとリンクの事ですが、いいですよ〜。こちらもリンクしたいと思いますので、相互リンクという形でよろしいでしょうか?
ではよろしくお願いし願いします

chain
ひさ - 01/01/07 05:19:52
電子メールアドレス:hisa_m@mutt.freemail.ne.jp
コメント:
桜子様 ご来訪ありがとうございます。
真奈美さんのHPから 漂流させていただいたんですが桜子様は ひょっとして 名古屋(?)ご出身ですか?
私は 鈴鹿なんですが 名古屋には 駒を作り始めた友達とかかしさんの実家があるので ときどきoffしてます。
また 機会があれば、、、。
相互リンクの件ご了解いただきありがとうございます。早速リンクさせていただきます。

chain
桜子 - 01/01/07 11:20:50
コメント:
さっそくこちらからもリンクしました〜。 また確認の方をお願いしますね。
私は確かに愛知に住んでますが、名古屋よりもっと田舎の方です(^^; では、これからもよろしくお願いしますね。

chain
吉澤宗三郎 - 01/01/14 14:41:26
電子メールアドレス:so-yocom@jsdi.or.jp
コメント:
はじめまして。
サラリーマンを定年退職して近くの将棋クラブへ通い始めました。
コロ負けですが楽しんでいます。
初めての駒づくりをしたいのですが、「駒づくりを楽しむ会」があると聞きました。
連絡方法をご存知でしたら教えてください。
また、なにかアドバイスいただけたらありがたいです。
・茨城県日立市に在住。
趣味は水墨画を自己流で画いています。よろしくお願いします。

chain
hisa - 01/01/15 06:06:28
コメント:
吉澤宗三郎 様
HPにご来訪いただいた上 書き込みまでありがとうございます。
ご質問の「駒作りを楽しむ会」は 私がおそらくは 最後の会員です。
奈良の熊澤先生が主幹されていましたが 数年前(もう10年かな?)から 活動を停止しております。
さらに 熊澤先生が プロに転向されたので おそらく連絡をとられても 指導は仰げないかと思います。
今日から 実家に帰省しますので ちゃんとしたメールを17日には お送りしますので それまで お待ちください。

chain
吉澤宗三郎 - 01/01/15 14:13:05
電子メールアドレス:so-yocom@jsdi.or.jp
コメント:
ひさ 様 さっそくのメールご回答ありがとうございます。
ご多忙の中を大変恐縮です。どうぞよろしくお願いいたします。

chain
吉澤宗三郎 - 01/01/26 16:19:27
電子メールアドレス:so-yocom@jsdi.or.jp
コメント:
はじめての駒材として 樫の丸太が見つかりました。これから輪切り 櫛切り へと進みます。ではまた。

chain
hisa - 01/01/27 14:59:52
コメント:
吉澤様
五角形の大きさを整えるまでが 大変です。
少しずつ あせらずに がんばってみてください。
「駒のささやき」に 必要なことは ほとんど出ていますから、当分は忍耐力だけ、、、。(^o^)
字母紙が 必要な時期がきたら また 連絡ください。
あれだけは 普通のコピーでは だめですから、、、。

chain
ohzeki - 01/02/02 02:06:19
ホームページアドレス:http://nagoya.cool.ne.jp/ohzeki
電子メールアドレス:ohzeki14@mail.infoseek.ne.jp
コメント:
はじめまして。 駒を作っている方のページをはじめて拝見しました.
私の父(冨月)が富士宮で駒を作っているので,カキコです.
うちの父は全然パソコンを触れませんので,代わりに宣伝してみました(笑)
手間のかかる仕事と承知していますが,頑張ってください.

chain
hisa - 01/02/03 01:03:25
コメント:
ohzeki様
書き込みありがとうございます。
本職の方が ご来訪いただくのは おそらく はじめて。
恥ずかしい限りですが お父様によろしく おつたえください。

chain
吉澤宗三郎 - 01/03/31 23:20:27
コメント:
ひさ様 ご無沙汰しました。
アドバイスを戴いてから、樫の輪切りのまま、一ヶ月ほど放置しました。(HP更新に手間取ってしまったためです)
そして、櫛形切り、駒形きり、整形、字母紙貼りと進み、今日、歩駒3枚を彫りました。
1.ひょんなことから、EZ作 源兵衛清安書 彫り駒を手に入れたので、これより、駒形とりと、字母紙をつくりました。
「駒のささやき」にある字体とはだいぶ違うようです。
2.最初の歩駒彫りの、第一刀目で、印刀の先を折りました。
以上、途中報告までにて失礼します。ではまた

chain
hisa - 01/04/09 17:57:54
コメント:
吉澤様
書き込みありがとうございます。
順調に駒作りが 進んでいらっしゃるようで よかったですね。
木地の整形で 止まってしまうことが 多いので 彫りまで進めば
「出来たも同然」でしょう。
難しいのは 単純な作業を飽きずに続けることですね。
あと 彫刻刀を切れる状態に研ぐこと。
がんばってください。何かありましたら また連絡ください。

chain
真奈美 - 01/04/10 21:52:23
ホームページアドレス:http://www.h2.dion.ne.jp/~m-azu/
コメント:
ごぶさたしております。
最近お姿見かけないので どうしてらっしゃるかと立ち寄りました。
「3000になるのは夏ぐらいか」と書かれていたのでのんびりしていたら もう越えてしまっていたんですね。(^^;
もうだいぶ前になりますが かかしさんからメールを頂きました。
関西でひささんと会うとき声をかけて下さいとお願いしておきましたので その時はよろしく。(^^)ではまた。

chain
ひさ - 01/04/27 16:46:11
コメント:
駒音の関西OFFは 5/4 神戸で、、、。
かかしさんと真奈美さんは 来てくれるんだけど、、、、。
他には??

chain
hisa - 01/05/01 12:44:45
コメント:
わ〜い。わ〜い。このHPが 近代将棋の6月号に載ってるぞ〜。
ちっちゃな記事だけど 月刊誌だもんね。(^_^)v
見てね。

chain
た〜ちゃん - 01/05/05 22:41:22
電子メールアドレス:GEF01171@nifty.com
コメント:
た〜ちゃんです。 昨日は楽しかったですね。
あんな丸負けの将棋を悪あがきしてゴメンなさい。m(__)m
これに懲りずにまた遊んでください。

chain
ふじい - 01/05/13 01:46:29
ホームページアドレス:http://homepage2.nifty.com/komabito/
電子メールアドレス:GFE00400@nifty.ne.jp
コメント:
只今三作目製作中です。今度のは、彫り埋めです。なかなか埋まらないです。

chain
角谷徹 - 01/05/13 16:46:35
電子メールアドレス:t-0560@minos.ocn.ne.jp
コメント:
初めまして、三重県在住の42歳 角谷徹と言います、将棋は初段ぐらいであまり強くありません。
このサイトを見て駒が自分で作れることをしりました。
厄年も過ぎのんびりと駒を作てみようかなと思っています。
「駒のささやき」を購入しましたので読んで勉強しようと思っています。
わからないことがたくさんでてくると思いますのでE−Mailにてご指導のほど宜しくお願いします。
簡単ですが、之にて失礼します。

chain
hisa - 01/05/13 19:23:21
コメント:
角谷様
書き込みありがとうございます。
私自身 このごろ怠けており 駒を作っていませんがご相談には
のりますので なんなりと、、、。
別途 近日中に 直接 メールさせていただきます。

chain
高津BANK - 01/06/11 02:03:44
コメント:
今日はどうもありがとうございました!怪しい生物、高津BANKです。
hisaさんが作られた駒まで見せて頂きまして幸せ者です。
つるつるしていて素敵な駒でした。触ってて気持ちが良いですね〜。
貴重なお話もたくさん聞けました(^−^)

chain
真奈美 - 01/06/11 11:05:16
コメント:
おかげさまで昨日は楽しい時間を過ごせました。
ひささんのお誘いに感謝しております。
「弟弟子」高津BANKさんを これからもよろしくお願いします。(^0^)

chain
hisa - 01/06/11 12:24:29
コメント:
いや〜うれしいな〜(^_^)
■ 姐さん、高津BANK様
カキコありがとう。
昨日は 異常に盛り上がって楽しかったね。
また 遊んでください。
私も 裏の方の 探索を開始しましたが かなり迷宮化しているようで
足を取られて ひっくりかえりそうです。
■ 高津BANK様外側にリンクさせていただいても 良いですか?

chain
ひさ - 01/06/13 08:37:07
電子メールアドレス:hisa_m@mutt.freemail.ne.jp
コメント:
あ〜!!
もうじき 3333か!!
なんか プレゼント考えるから 踏んだら 連絡ください。

chain
桜子 - 01/06/14 01:40:12
コメント:
12日はお会いできて嬉しかったです(^^)そう言えば、ひささんの自作の駒が見たかったのでした・・・。
今度お会いする事がありましたら、 ぜひ見せて下さい

chain
hisa - 01/06/14 05:39:38
コメント:
桜子様
嬉しいことを 言ってくださる、、、、。
時たま 名古屋で OFFすることもありますし
また お会いできる日を 楽しみにしてます。
(ほらね おじさんに優しくすると すぐ その気に なるんだから。)

chain
小春 - 01/06/17 01:46:34
コメント:
大阪の大盤解説会でちらっとお会いした小春というものです。
3333のキリバンを取ると駒ストラップがいただけるというのを知り、虎視眈々と狙っていたのですが、
おしくも3335でした(T-T) ストラップ欲しかったです。(携帯は持ってないんですが・・・)
次回は、頑張ります! それでは、またお邪魔させていただきます(^-^)

chain
高津BANK - 01/06/18 06:43:36
コメント:
日曜はまたまたありがとうございましたm(_ _)m
しかも自作の駒で稽古をつけてくださり
(その後ひさ兄弟子先生の将棋教室 マンツーマンレッスンに早変わり)
たいへん楽しかったです。
リンクの方、確認させて頂きやした。
バッチリですとも! あんな怪しいHPなのにありがとうございます。

前に送りつけ・・・いえお送りしましたバージョンアップされた
黒くて震える例のアレの写真は良かったらどこかに使ってあげてください。

chain
hisa - 01/06/18 08:25:45
コメント:
高津BANK様
楽しんでくれたら、あにやん(ほとんど保護者だが)としても嬉しい。
あなたも 早起き鳥さん なのかな?
お送りくださった写真は 使うタイミングをはかっています
絵日記にしてから 適当な写真がないので 記事を見送ることがあります。
そんなときに重宝させていただきます。では また来週。

chain
高津BANK - 01/06/30 00:32:21
コメント:
兄弟子もしやお誕生日ですか?おめでとうございます\(^0^)/
ちゃんと「姫」はお誕生日メッセージをくれるんですねぇ。
うちのイワンは飼い主であるワタクシには何にも言ってくれませんでした。
ゴンゴン殴ってやろうかな(笑)

chain
ひさ - 01/06/30 06:10:46
コメント:
BANKちゃんへ
ありがとう。昨日○○歳に なってもた〜。(^_^;
ポスペのメッセージは 気まぐれで ちょっとしたこつが必要です。
今回は 小春さんが(決して桜子さんじゃないよ!)協力してくれたんで「姫」もメッセージを 送ってくれたようです。
(まったく 小春さんは 気づいていないでしょうが、、、、)(^_^)
おっと、あんな日記 読む人いるんだな?!
びっくりした〜 ありがとう

chain
小春 - 01/06/30 23:58:43
コメント:
その小春です(笑) お誕生日とは知りませんでした(^^;
おめでとうございます(●^o^●)
しかし、姫はなんて出来たペットでしょう!文学的だし。
うちの「小春」ときたら、一番最初にくれた手紙が「読んだ?」で、
次にくれた手紙が「ねえ、読んだ?」でした(T-T)
これって、やっぱり飼い主に似るっていうことなんでしょうか(自爆)

chain
hisa - 01/07/01 16:00:59
コメント:
小春様
この年になって 若い女性から祝っていただけるなんて思ってもみなかった。
嬉しい。(^_^)v
ありがとうございます。
しかしな〜 まさか 小春さんまでが 私の日記を読んでいるとは、、、。(^_^;
BANKちゃんは 国籍年齢性別不明だから 何をしでかしても 納得できるけど
小春さんほどの方が あんな物を 見てはいけませぬ!!
目が汚れますよ。
お〜い BANK 真奈美姐さんと 私の後厄と一緒に 小春さんもお祓いしてさしあげなさい。(^_^)

(駒人さんたちが これを読まないことを せつに願う)

chain
高津BANK - 01/07/04 01:55:54
コメント:
3500取りました〜。呪わないで下さいね(笑)

chain
hisa - 01/07/04 08:41:59
コメント:
あいた〜どうもうちの掲示板は使いにくい。
改行は<BR>を半角で入れんといかんし、、、。
>高津BANK様
  暑いね〜 どうもバテ気味。
  さっき 大阪駅で もうちょっとで下車しそこなうところだった。(^_^;
  うちのHPは 貧乏だから 00くらいじゃキリ番認定しないから
  大丈夫だよ。(^_^)

chain
小春 - 01/07/16 02:00:03
コメント:
こんにちは〜 神戸の写真どうもありがとうございます!
とっても楽しかったようで、うらやましい限りでございます。
この棋譜を動かせるのはスゴイですネエ♪
将棋初心者の私は、普通の棋譜を載せられただけではあまり(と、いうか全然かなっ(^^;)
分からないのですが、こちらは見ているだけで楽しいです。
HPの更新大変ですが、頑張ってください!

chain
た〜ちゃん - 01/07/16 12:57:19
コメント:
昨日はお疲れ様でした。写真送ってくれてありがとう。
高津BANK さんにもよろしく。

chain
真奈美 - 01/07/16 17:26:57
ホームページアドレス:http://www.h2.dion.ne.jp/~m-azu
コメント:
昨日は大変でしたね! また来週 じっくりお話を伺いたいと思います。
よそのおじさんをどうやってまきましょうか。(^0^)

chain
hisa - 01/07/16 22:49:15
コメント:
■小春様
 楽しかったですよ〜次回は是非 一緒に遊びましょう。
 BANKと 楽しみにしています。
 残念ながら 21日の名○屋は 行けそうにありません。
 しょうがないから 「念」だけね〜

■た〜ちゃん様
暑かったけど 楽しかったです。また 誘ってくださいね。

■真奈美様
大丈夫ですよ!! なんとかなりますって!!
なんとしても 11時までには来てくださいね。
遅刻は BANKに 呪わせますよ。(爆)

chain
みえか - 01/07/28 13:15:17
ホームページアドレス:http://www35.tok2.com/home/shogi/
コメント:
やってまいりました。
あの、2枚落ちでは79の銀を先にあがる方がいいんですか。
倶楽部24の四段に二枚落ちで勝つ事が当面の大目標なので、ゆっくり、勉強していきます。
あっと、上のリンクのひろみ、の掲示板にその人との二枚落ちの棋譜、はっつけてあります。
(さりげなく宣伝して去っていく奴・・・)

chain
hisa - 01/07/29 05:24:49
コメント:
みえか様
普通の時は 関係ないのですが 早い時期に 上手が 4五の位に反発して
位の確保に 銀が出る場合 6八銀→5七銀→4六銀と上げるのなら
普通の銀多伝に組めるのですが 4八銀→4七銀→4六銀とすると
7九銀が うまく 銀多伝にならなくなるんですね。
重箱の隅の 話ですが 昔は 真剣に悩んだものです。
そんなに 気にすることは ありませんが わずかに 7九銀を
先にするほうが 紛れが 少ないでしょうね。
銀多伝に 組もうとする場合 3六歩より 5六歩を先にして
続けて 6八銀とすると プロは「定跡をちゃんと理解している」と
判断してくれる。「ふ〜ん 知っているんだ?!」て 感じかな?
がんばって ください。
HP 拝見してますよ。リンクしてもいいかな?

chain
みえか - 01/07/30 00:57:33
コメント:
私が管理人ではないんですがァ、リンクフリーとの事なので、いいんでしょう。はい。
あ、いままで、ずーーっと、48銀を先にしてたから、弱いと判断されて適当に、勝たせてくれてたのかっ?

chain
ひさ - 01/07/30 08:35:55
コメント:
みえか様
次回の更新時に リンクさせていただきます。

48銀からの定跡の本も多いし どっちでも いいんですよ。
こだわることは 無いと思います。ほんのわずかな違いですから、、

私の経験では プロは勝たせてくれる気になってくれても
勝ちきるのは とても難しいですね。
みんなが 見ている所で ろこつにゆるめることはできませんからね!
普通 二枚落ちで 三局に一局勝てれば すごく強いですよ。
自信を持ってください。立派な二段ですよ。みえかさんは!!

chain
hisa - 01/08/20 08:27:01
コメント:
妖怪さんたちへ
 ありがとうね。楽しかったよ〜。
 また 機会があったら 遊んでくれぃ

chain
桜子 - 01/08/20 22:53:59
コメント:
近鉄では2日間、お疲れ様でした〜。
携帯のストラップをご自分で作ら れている事にビックリしました。
器用なんですね。うらやましいです。
あとカウンターが4000でした〜♪

chain
hisa - 01/08/21 21:32:23
コメント:
桜子様
近鉄は 連続では無かったですが 3日通いました。(^^ゞ
楽しい休日を ありがとうございました。
また 機会がありましたら 遊んでやってください。

4000キリ番 おめでとうございます。
うちのHPは 呪われませんが 押し売りがきます。(爆)
まだ 小春さんのも作ってないから 一緒にキーホルダーかストラップ
作らせていただけませんか?

キーホルダーかストラップの別と 彫る文字をご指定ください。
ご迷惑でしょうか?
すぐにゴミ箱にドロップしてもかまわないから もらってやってくださ〜い。m(_ _)m

chain
小佐野 - 01/08/23 17:15:31
コメント:
どうも初めての書き込みですね。宜しく御願いします。
日記のほうはちょこちょこ見させていただいてましたけど、あまりにハイレベルなので・・・
どうも来週は大阪に行けそうもありません。(残念!)
行く予定が出来ましたらまた報告に来ます。
私も大学時代に駒1枚だけ作ったことありますが、大変でした。
良い趣味ですよね〜。
(私の知ってる人で駒を作っている人が二人もいます、世間は狭いです)
ではまた。

chain
ドライアイス - 01/08/26 21:54:15
ホームページアドレス:http://nagoya.cool.ne.jp/sugizo/
コメント:
近鉄でお会いしましたドライアイスです。初めまして。
ややっ、こっ、この写真は! なぜこれがこんなところに〜。
あ、消さなくていいですよ。はっきりとは写ってませんし(笑)。
高津BANK作の似顔絵とじっくり見比べて下さいな。
いいな〜、駒ストラップ。

chain
hisa - 01/08/27 08:27:36
コメント:
■ドライアイス様
「悪事千里を走る」とは、このことなんでしょうか?
鈴鹿に帰り 疲れておりましたので HP更新と同時に倒れましたが
直後に 検閲 ゲフげふ ご閲覧いただきましたようで、、、。
私ごときが しでかす「悪さ」などは 裏ボスともなれば
お見通し なんでしょうね〜。

うん? 「駒ストラップ?」
うちのHPは どっかと異なり 呪われることは ありませんが
美女に限り カキコすると 「らぶれたー」と「押し売り」が
くるそうです。
きっと そのうち(5年後?)、、、、

chain
ひさ - 01/08/27 08:32:46
コメント:
■のんべ〜で きょわいおじさんの 小佐野六段様
カキコありがとうございます。
子供が東京に出ていますので 私もたまには行きたいのですが
貧乏なもので 小佐野様の来阪を期待しています。ご一報を!!
年齢制限は 無くとも もう 18キップは 根性が足りません。

今の私にとって 男の人に「小佐野さんですか?」てのは まったく問題ありません。(^_^)

chain
小佐野 - 01/08/27 11:23:26
コメント:
>のんべ〜で きょわいおじさんの 小佐野六段様
あの〜、飲兵衛は良いとしてですね、
きょわいも良いとしてですよ・・・
六段っうのはマズイのでは?
六段にはなりたいですけど・・・
大体六段の免状って超高いですよね〜。
違うって、オジサンの正式免状は二段だしね〜、
昭和51年に免状獲得戦でゲットしたの。(だからタダなのねん)
子供さんが東京にですか・・・
えっ、そんなに大きい子供さんがいらっしゃるんですか!
もしかしてオジサンより年上?
うちは長男がまだ専門学校1年生・・・下は中学1年生・・・
先が長いです・・ハア〜。
5年前に名古屋に行ったときは、大垣行きの普通深夜列車で行きましたけど・・・
疲れたです。今だと死ぬかもね。

chain
小佐野 - 01/08/27 14:39:45
コメント:
ここは改行キーが利かないのか、反省。

chain
hisa - 01/08/27 15:17:15
コメント:
■小佐野様
そうなんですよ。困っています。
タグを打ち込めば反応するんですが 初めての方には 分からないし
「『タグ』て 何?」て、方も お見えになるでしょうし、、、。
まあ うちの掲示板は めったにカキコないので
適当に私が 訂正入れています。
それは そうと 会社ではないのですか?
時間が、、、、。 

chain
小佐野 - 01/08/27 18:52:50
コメント:
オジサンは基本的に会社でしかネットしません
(キッパリと偉そうにねん)、というか家では息子か娘のPCを借りないと出来ないんです。
今は席が皆と離れているので何しようと分かりませんねん。(ホッホッホ!)
タグは知ってますけど、面倒なり〜。(反省してませんね、コレは)

chain
小佐野 - 01/08/28 12:25:04
コメント:
やっと今駒日記を全て読み終わりました。(疲れたよ〜)
機械語出来るんですか、凄いですね。
オジサンはNHKでやっていたFORTRANの講座を3回で諦めました。
駒作りは大変なんですね、高いのもうなずけるなあ。(実感)

chain
hisa - 01/08/29 08:24:45
コメント:
小佐野様
カキコいっぱい ありがとうございます。
あんな日記を はじめから読むなんざ〜 正気のさたじゃない。
「そんな アホなこと ようやるな〜」(^^ゞ
ネット眼病が 悪化されんことを 願っています。

そろそろ 重たくなってきたので 分割を考えていましたが
分割後 ず〜っと 白紙状態の 掲示板を想像して
なかなか勇気がでなかったんですが ここ数日の繁盛に気を良くして
8月頃を境に やってみます。
また カキコくださいね。

chain
小佐野 - 01/08/29 09:50:11
コメント:
オジサンが書き込み始めるとウルサイくらいに書き込みますけどね。
良いんですかね?
ネット眼病は悪化の一途です、10時頃になるともう画面がぼやけてきます。
危ないですね、コレは。(と、言いながら書き込んでる、オジサンであった)

chain
hisa - 01/08/29 21:40:31
コメント:
小佐野様
まったく かまいませんよ!!!
真奈美さんや小佐野さんのような 人気HPの管理人さんには
思いもよらないでしょうが 3ヶ月くらい平気で カキコなしの当HPでは
カキコしてくださった方全員に 何か プレゼントしたいくらいです、、、。(^_^;
但し 女性だけね、、、。
まちがっても きょわ〜い おじさんには ナシよ〜。

chain
小佐野 - 01/08/30 08:26:36
コメント:
女性だけなのね、オジサンにはないの・・・ね、グスン。
そう言えば、前にトラフ入りの盛り上げ駒が10万円でどうか、と言われたけどお買い得だったかな〜。
(3年くらい前だったけど)

chain


ドライアイス - 01/08/30 13:01:48
ホームページアドレス:http://nagoya.cool.ne.jp/sugizou/
コメント:
こっそり呪いを残していったのがばれてしまいましたか(笑)。
今回のURLが正しいものです。10000ヒットはどなたが踏んだのかしら。

chain
hisa - 01/08/30 20:49:15
コメント:
■小佐野様
虎斑の盛上駒が 3年前10万円なら 間違いなく「まがい物」です。
その値段で虎斑なら 機械で彫った「彫り駒」が やっとでしょう。
私のような素人の駒なら 可能性もありますが、、、。
ちょっと良い虎斑の木地は 整形前の板切れで 10万円くらいはします。
今 まともな 盛り上げ駒が 欲しければ 最低30万円は 出してください。

■ドライアイス様なんと 2度もご来訪いただけますとは!!
ありがたき幸せ。
「私で〜す」と 言えると良いのですが 良くわかりません。
小佐野さんを まねて 今日、会社のPCで数回訪問させていただきましたので
ひょっとすると 私かもしれません。最後は 10010でした。
まさか そんな キリ番が 近いなんて 思ってもいなかったもので
よく見ていなかったのが 敗因ですね。残念

chain
小佐野 - 01/08/31 09:33:19
コメント:
いやね、将棋の先輩が良く行くスナックのママのお父さんが作ってるって言うんでね〜。
(プロかアマかは知りませんが)
木地で10万円ですか・・・・で30万円ねえ・・・やはり諦めるしかないか。
退職金で買うしかないのかな〜。

chain
■ 小佐野様
手作りで 知っている人からなら 10万円でも 本物の虎斑で盛り上げ駒もありえます。
その場合 おそらく 製造経費だけの特価です。
工賃は マックのお姉さんほどにも ならないでしょう。時給 100円以下?

chain
hisa - 01/09/01 07:27:43
コメント:
めったに書き込みがない掲示板が 重くなっても シャレにもならんので
分割してみました。

chain
小佐野 - 01/09/01 11:00:37
コメント:
ん!、ということは・・・チャンスを逃したかもということか?
ガビ〜ン・・・はあ。
東京は秋晴れ?です、涼しいですな。

chain
小佐野 - 01/09/02 11:38:20
コメント:
くで〜、くで〜、くで〜・・・・これくらいで大丈夫かな?
くださいませませ。(駄目押し)
*なお、自宅からのためメルアド・・・知らない(後でねん)

chain
hisa - 01/09/02 15:59:44
コメント:
小佐野様
本当に要るの?
小佐野さんの 掲示板にアドレス出ていたから 今晩にでもメールするけど、、、

chain
小佐野 - 01/09/03 08:22:12
コメント:
メールありがとう御座いました。(なお普段は美女からのメールのみ受付致しておりますので・・・)
何故に”美女”の写真がないの?(in山ア)

chain
hisa - 01/09/03 08:45:28
コメント:
■ 小佐野さま
”美女”の写真ですか?
BANKのおかげで 不死身モードに入っており、現在は サービスステージみたいなものですが
根が「シャイ」なもので、、、、。
「ドライアイス様事件」は 自分でも「なんで あんなことが、、、」と 不思議です。
でも”美人”ばっか でしたから 関西地区進攻の際は 是非 ご見学を!!!
(私は 寿屋の回し者?!)

chain
小佐野 - 01/09/04 11:24:28
コメント:
駒日記に「9月10日くらいまでに読んで」と書いてあるのは何故?
それから、神酒さんの管理人室の掲示板は、神酒さんもあまり読まないです、返事は気長に待ったほうが良いです。

小佐野 - 01/09/05 08:24:02
コメント:
”捜し物”の中で”将棋年間の対局日誌”というのがあるけど、これは何時誰と誰が対局したという記録みたいなものなの?
名人戦のは実家を捜せばあると思うが・・・中々行く機会がないのでね、その内に調べてみます。期待しないで待っててください。

chain
ひさ - 01/09/05 08:53:58
コメント:
小佐野様
対局日誌は 将棋連盟発行の年鑑の終わりの方に 対局月日、対局者、棋戦名、勝ち負けが まとめてある部分です。
ありゃ〜「将棋年間」に なってました? 直さな〜(^_^;
名人戦は 残り 数局になっているんですが なかなかありません。
図書館などで 新聞も調べたのですが 終戦直後のことで 紙がなかったのか
棋譜が掲載されていないのです。
かなり 期待で 胸がふくらみます。(Dカップ)

chain
小佐野 - 01/09/05 11:45:28
コメント:
あっ、オジサンが間違えてた!済みませんねえ。
Dカップではちと小さいのでは、やはりF以上でないとねえ。
パイレーツに入れない!(違)

chain
小佐野 - 01/09/06 08:39:02
コメント:
昨日うちを探索してみた。ここは改行が面倒なんでオジサンの掲示板に結果を書いときます。

小佐野 - 01/09/06 16:57:23
コメント:
チクッたな〜・・・オジサンの品位が・・・・

chain
hisa - 01/09/06 18:13:53
コメント:
やっぱ こっちでやった方が よそ様にご迷惑をかけんですむだけましでしょう?
掲示板は 使いにくいのは ちょっと我慢してね
> チクッたな〜・・・オジサンの品位が・・・・
えへぇ〜「ちくりの Hisa」と 呼んでください。

chain
小佐野 - 01/09/07 09:19:32
コメント:
じっ、自慢してる〜!

メール受け取りました、返事出しました。
送付先が書いてありませんよん!

chain
小佐野 - 01/09/07 10:25:21
コメント:
コピー発送完了!
問題発言きぼ〜!(ワクワク)

chain
ひさ - 01/09/07 13:04:24
コメント:
問題発言 連発のメールを返信しましたが
当面の活動は自粛します。
(できるわけないな〜 書いてみただけだな。)
コピー ありがとうございます。感謝、感謝
なお、うちの掲示板は 「最近10件のみ 表示」なんて機能がないから
悪事は当分消えません。

chain
小佐野 - 01/09/10 11:52:52
コメント:
土曜日は達人戦を鑑賞にマリオンへ。
終了後ネット有名人と飲みに行った。
2軒で皆帰っちゃった、寂しいのでもう1軒行った。
日記終わり。(次号を待て!)

chain
小佐野 - 01/09/10 11:58:49
コメント:
BANKちゃんとデートかい、良いのう。
BANKちゃんの写真、犬みたい、プッ。
ジェラシーに燃えるオジサンであった。(次号を待て!その2)

chain
小佐野 - 01/09/10 12:00:49
コメント:
レンチャンはマズイ?
長堀橋のおねえちゃんね、次の出張で要チェ〜ック!
地図、きぼ〜!

chain
hisa@謹慎中 - 01/09/10 12:28:01
コメント:
■ 小佐野さま
うちのHPは 別段かまわないけど、、、、
もう一個 檻を作りましょうか?
愛の交換日記用に!!
 > BANKちゃんとデートかい、良いのう。
   小佐野さんこそ ネット有名人て 誰??怪しい
 > 長堀橋のおねえちゃんね、次の出張で要チェ〜ック!
   だめですよ〜 小佐野ファンは 一杯いるでしょ!!
   それに 彼女は Fは無いから 小佐野さんの好みじゃないよ
   それは そうと「夕顔さん」どうされたんでしょうか?

chain
小佐野 - 01/09/10 13:11:00
コメント:
言葉だけの謹慎は意味ないよん。

有名人? ねこじゃらしさん、kazさん、棋界雀さん、樋口さんどえす。
でも、4時間くらいしか付合ってくれなかったよ、冷たいねえ。

いや、オジサンはスレンダーも好きなのだ、是非とも地図を〜!

夕顔さん? 何かあったの?

chain
hisa - 01/09/10 14:08:02
コメント:
いや〜ちょっと前まで 小佐野さんのHPでおみかけしたんですが
最近 カキコされていないようで、、、
ROM時代に ファンだったんですよ。あの方の、、、、お名前の
源氏物語からでしょうが カキコの内容が お名前に似合っておられて、、、、
どっか HPでも作っておられるようなら 行きたいと 思っているうちに
カキコされなくなって 残念です。
声は かけられる時にがんばらな いかんのですね!(T.T)

chain
小佐野 - 01/09/10 17:21:37
コメント:
ああ、そういう意味か。うちはオジサンがガンガン書くから流れちゃうんだよね。
HPを持っているかは知らないねえ、って女性と見るや誰でも興味もつのね、危ねえなあ。
オジサンみたいに枯れてないねえ。(達観の境地)

chain
小佐野 - 01/09/11 12:43:04
コメント:
>2周年記念行事に ご応募くださんた みなさん どうもありがとうございました

くださんた・・・九段のサンタか?(笑)
長堀橋のおねえ〜ちゃん! オジサンが会いに行くからね〜!
それまで、hisaさんの毒牙をクリアしておいてね〜
ということで、宜しく!

chain

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送