imori BBS koumori
2004.9.1.〜2004.11.27.


451 【Re:こばわヽ(*^^*)ノ】    男性 30歳 O型 ★ 2004/09/01(Wed) 21:17
> モルジブという所に行って来ました。海と魚しかないところです
日記に持っていく本を 募集(?)されているのを見て
ひさが 「『論語』を推奨しよう」と 言い出して 止めるのに苦労しました。(爆)

> とっても楽しみにしてるんですよ^^
> 爪の色が変わってしまうくらいの力作ですものね〜

今回は 柔らかな木地だったのと アイシングのおかげで
少しの変色で済みましたが 黄楊(特に薩摩黄楊)だったら
左手の親指は 完全に死に 真っ黒になります。
人前に 手が出せるようになるまでに3ヶ月くらいかかります。
ま 力作では ないですが そのうち 公開できるでしょう。
面取りと 仕上げが ほぼ終了して あと銘を入れるまでになっています。

> また遊びに来ます^^

いつのまにか 常連さんになってくださったようですね!!
ぜひ ゼヒ 覗いてやってください。(* ^)(*^-^*)ゞ チュッ
by ロデム
chain
452 【地震 台風大丈夫ですか】   ★ 2004/09/07(Tue) 20:04
ひささん お久しぶりです 地震に引き続いて凄い風の台風 大丈夫ですか、
地震は横浜でも結構横揺れが大きくて驚いたのですが、
天気予報を見てると、今度の台風 凄く大きくて風が強いので
心配で書き込んでます。
こんなに離れた横浜でも時々突風が吹いてます。
お母様が亡くなられたのですね、お母様のご冥福をお祈りしています。
49日が終わるまでは忙しい事と思います。気落ちなさいませんように
by setuko
chain
453 【Re:地震 台風大丈夫ですか】   男性 51歳 O型 ★ 2004/09/08(Wed) 09:08
いろいろありがとうございます。
今日 帰宅後 日記に書くつもりですが 昨日(9/7)台風18号の影響で
神戸駅で 4時間半 「in列車」でした。
ちょっと疲れましたが なんとか元気です。
(^_^;
by hisa
chain
454 【おひさしぶりです^^】   ★ 2004/09/21(Tue) 14:47
実家に帰った後、風邪を引いて…何と8年ぶりに熱までだしちゃっていたもので…
(^^;知恵熱かなぁ?って思ってたんですが、全然勘違いらしく…まったく賢くなってませんでした(笑)
もう、復活しましたが…この時期の風邪は大変ですね〜(ーー;)

駒の完成 おめでとうございます(^_^)∠※PAN!
見てきましたが、とってもとっても上手〜〜〜
あんなステキな駒が出来上がるんですね〜ビックリしましたよ^^

そうそう、ロデムさんに常連さんって言われちゃいました(〃∇〃)
by kitty
chain
455 【Re:おひさしぶりです^^】   男性 10歳以下 O型 ★ 2004/09/21(Tue) 20:27
> もう、復活しましたが…この時期の風邪は大変ですね〜(ーー;)

HPで 体調を崩されたのを知り「BBSにお見舞いでも」と
行ってみたら 千客万来で、、、、(ちょっと引いてしまった)

> 駒の完成 おめでとうございます(^_^)∠※PAN!
> 見てきましたが、とってもとっても上手〜〜〜
> あんなステキな駒が出来上がるんですね〜ビックリしましたよ^^

上手い写真は 百難隠す、、、、

> そうそう、ロデムさんに常連さんって言われちゃいました(〃∇〃)
ははは ゼヒそうなって ください。
先日 掲示板の整理をしたんですが ここに書いてくださるのは
本当に少ないので、、、、、Kitty様には m(_ _)m カンシャ感謝
by hisa
chain
456 【駒完成おめでとうございます】   女性 A型 ★ 2004/09/24(Fri) 12:27
駒完成とホームページ開設5年おめでとうございます。
駒、あの小さいものを木取りして彫ってと気の遠くなるような
作業、本当に修行をしているようなものですね、駒はほんとうに
素敵でした。
ホームページ開設して5年になるのですね、私は2年とちょっとすぎましたが、
最近息切れしています。続けることは大変ですね。
パソコンの技量も上がらないし、ひささんのどんどん進化していく
ホームページにため息をついてながめています。
寿の駒、私も権利ありますか、日記を見ながら、ほしいーと
書き込みしています。
ひささんとの出会いは、出来たばかりのホームページにリンクを
お願いできないかとで見ず知らずの私のホームページにリンク
していただいたのが始まりです。
改めて、ありがとうございました。
by setuko
chain
457 【こんにちわ〜】   女性 O型 ★ 2004/09/24(Fri) 13:52
> HPで 体調を崩されたのを知り「BBSにお見舞いでも」と
> 行ってみたら 千客万来で、、、、(ちょっと引いてしまった)

わざわざいらして下さったんですね^^ありがとうございました

あと日記読みましたよ^^5周年おめでとうございます
v(。・ω・。)ィェィ♪
本当、すごいですね〜私も続くかなぁ…ってまだ1年にもなってませんが…(笑)半年すら過ぎてません〜あはは☆彡(^^;
これからも頑張って下さいね(*^^)
by kitty
chain
458 【Re:駒完成おめでとうございます】   男性 38歳 O型 ★ 2004/09/24(Fri) 20:36
> 駒完成とホームページ開設5年おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 駒、あの小さいものを木取りして彫ってと気の遠くなるような
> 作業、本当に修行をしているようなものですね、駒はほんとうに
> 素敵でした。

setukoさんのような 物を作ることに長けた方に言っていただくと
本当に嬉しくなってしまいます。
もっと 誉めて〜〜〜\(^o^)/

> 最近息切れしています。続けることは大変ですね。

本当に ソフトが充実してきたので HP作ることは 簡単ですが
維持して 見に来てくれる人を飽きさせないのは 至難の業ですね〜〜

> 寿の駒、私も権利ありますか、日記を見ながら、ほしいーと
> 書き込みしています。

う〜〜ん 物を作ることに関しては setukoさん兄妹(きょうだい)の
足下にもおよばない 私が作った物を さしあげるのですか?
確かに インターネット外では お会いしてませんから、、、、
ま 恥をかくのは 慣れてますから もらっていただけるなら
お送りさせていただきます。ご笑納ください。
by hisa
chain
459 【Re:こんにちわ〜】   男性 70歳以上 O型 ★ 2004/09/24(Fri) 20:44
> あと日記読みましたよ^^5周年おめでとうございます
> v(。・ω・。)ィェィ♪

ありがとうございます。
「見てくださる方が いる」これが 5年続いた原動力でした。

> 本当、すごいですね〜私も続くかなぁ…ってまだ1年にもなってませんが…(笑)半年すら過ぎてません〜あはは☆彡(^^;

過去の日記を見ていただけば 分かりますが 私はHP開設から
半年で 挫折しました。
復活の影には 読んでくださる方の 励ましが ありました。
過ぎてみれば 早かったですが ネタの無い日は つらかったです。

あ kittyさんは 寿駒のストラップもらってくださらないのですか?
(・・、)ヾ(^^ )よしよし
by ロデム
chain
460 【おはよーございます♪】   女性 O型 ★ 2004/09/27(Mon) 09:51
今日は雨が朝から降ってます〜しかもメチャ寒い〜
秋に入って初めて 長袖&長ズボン&靴下など履いちゃいました

日記でのお酒…あれ2週間で飲み干すのですか?(笑)
2人分とは言えすごい〜〜お酒強いんですね〜
うちも発泡酒ですが、1日350mlを1缶…私はそのうち3口くらいもらう程度…それ以上飲むとその後の家事やお風呂に入れない〜
お酒はよわよわです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> あ kittyさんは 寿駒のストラップもらってくださらないのですか?
> (・・、)ヾ(^^ )よしよし
あは☆彡私も頂いてもいいのですか??
日記でかなりの応募があるとか…もし…余裕があるようでしたらでいいので…お願いします(*^^)
by kitty
chain
461 【Re:おはよーございます♪】   男性 26歳 O型 ★ 2004/09/27(Mon) 20:21
> 日記でのお酒…あれ2週間で飲み干すのですか?(笑)
> 2人分とは言えすごい〜〜お酒強いんですね〜

はははは〜〜〜

> 日記でかなりの応募があるとか…もし…余裕があるようでしたらでいいので…お願いします(*^^)

やった〜〜〜\(^o^)/
こんだけの常連さまに、、、、当然でしょう!!!
すでに 特別あつらえのを 準備中です。
いつでも 良いので 送り先をメールで お知らせください。
たぶん 完成は 来週。発送は 11日頃です。
ただ 出来映えは、、、、 期待はしないでくださいね。
(* ^)(*^-^*)ゞ チュッ
by hisa
chain
462 【こんにちは〜】   ★ 2004/09/30(Thu) 17:40
昨日は台風が来るって言うのにディズニーランドに行っていました
9月一杯はチケットが通常より安く買えるので 毎年行ってるんだけど…ちょうどハロウィンにもかかってラッキーでしたよ^^
パレードも楽しかったし、アトラクションも4月にできたバズがメチャメチャ楽しくて3回も乗ってしまいました(笑)
でも昼前から雨…小雨…雨…大雨〜などの繰り返しで 晴れ女パワーは炸裂せずにちょびっと残念( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> こんだけの常連さまに、、、、当然でしょう!!!
> すでに 特別あつらえのを 準備中です。
> いつでも 良いので 送り先をメールで お知らせください。
> たぶん 完成は 来週。発送は 11日頃です。
> ただ 出来映えは、、、、 期待はしないでくださいね。

あはは☆彡常連の仲間に加えて頂きありがとうございます^^

新しいクルミ材での駒の字の色…金&銀だなんてカッコいいですね〜
by kitty
chain
463 【Re:こんにちは〜】    男性 18歳 O型 ★ 2004/10/01(Fri) 09:14
> 昨日は台風が来るって言うのにディズニーランドに行っていました

いいですね〜〜 あっちこっち、、、、
昔のような 出歩きたい願望は なくなりましたが
ここんとこ 忙し過ぎで、、、、

> 新しいクルミ材での駒の字の色…金&銀だなんてカッコいいですね〜

あっ そっちがお望みですか、、、、
樽材で 準備してましたが まだ彫っていないから
クルミで作りましょう。(^o^)
by hisa
chain
464 作品拝見しました男性 53歳 O型 ★ 2004/10/05(Tue) 20:15
樽材でのお仕事拝見しました。独特な味がありますね!!
盤に指して(打って)みるとどんな音なのでしょうか?

美人に会うために拍車をかけて指を殺してまで作ってたの
でしょう。あの写真でまるばれ・・でしたネ

結局納品されたのですか?
by コバリン
chain
465 【Re:作品拝見しました】 男性 22歳 O型 ★ 2004/10/05(Tue) 20:47
> 樽材でのお仕事拝見しました。独特な味がありますね!!
> 盤に指して(打って)みるとどんな音なのでしょうか?

普通の駒音ですよ!

> 美人に会うために拍車をかけて指を殺してまで作ってたの
> でしょう。あの写真でまるばれ・・でしたネ

ははははは、、、
みなさんが 思っていらっしゃる 数倍の美人です。
3年前の日記を 参照くだされば わかるでしょう。
今回は さらに スゴミが出ておられて もうメロメロでした。

> 結局納品されたのですか?

もちろん 納めていただきましたが 彼女
将棋は 指さない(挟み将棋くらい???)どうすんでしょうね〜〜??
by hisa
chain
466 【こんばんは〜♪】 ★ 2004/10/09(Sat) 21:14
業務連絡ありがとうございました(笑)
先ほどメール致しましたので ご確認下さいね^^
材質まで変えて頂いて…お手間をお掛けしました〜(^^;
でもとぉ〜っても楽しみにしてます(*^m^*) ムフッ

今日の台風は…そちらは大丈夫でしたか??
こっちは…夕方から雨&風とですごかったです(ーー;)
部屋から見える道路では1部潅水したようで 交通整理みたいのをしていました…今ではもう水は引いてるようですが…
思いのほか足早に台風が去ってくれてよかったです〜
by kitty
chain
467 【Re:こんばんは〜♪】 男性 51歳 O型 ★ 2004/10/10(Sun) 16:05
> 業務連絡ありがとうございました(笑)
> 先ほどメール致しましたので ご確認下さいね^^

ははははぁ 先ほどメール見ました。押し売りで すんません。

> 今日の台風は…そちらは大丈夫でしたか??

今回の台風は かなり はずれたので 全く問題なかったです。
メールいただく直前から 出かけていました。
詳細は 明日(10/11)の日記に書きますが 台風一過 暑いくらいの秋晴れです。
by hisa
chain
468 【寿駒ストラップ届きました】 女性 A型 ★ 2004/10/14(Thu) 20:01
ありがとうございます。
今日 待ちに待った駒が届きました。
クルミに寿が銀で入っている、素敵なストラップ
です。
やはり駒は作るのが大変ですね、この大きさだと
面取りするのも、磨くのも、もちろん彫るのも
気の遠くなる作業だと、改めて見入っています。

台風 凄い風でしたが、でも過ぎるのが早く、早々に
雨戸を閉め、家の中で風の音を聞いていました。

最近 兄の鷺山がよくテレビに取り上げられ、先日は
地方局ですが 東海テレビのスーパーニュースの特報
に出演しました。6時間かけて撮影したそうで、兄の
技術を丁寧に放送してくれたそうです。
それでも名古屋には黒田碁盤店が3軒、ちょっと前までは
5軒ありました。あの場所ですので、ほとんど間違えて
他店に行ってしまうようですが、中には探し当てきてくださると
どの方も2時間、3時間、最高は午前中から食事をして又
昼からと7時間を越える方もあったそうです。
でなんとなくひささんを思い出しました。
お陰さまで、やっと兄も皆さんに知っていただく事が
出来るようになったようです。
by setuko
chain
469 【Re:寿駒ストラップ届きました】 男性 51歳 O型 ★ 2004/10/14(Thu) 21:14
> 今日 待ちに待った駒が届きました。

もらっていただけるだけで 嬉しい。
物を作る人なら 「作った物を 見て下さるだけで嬉しい」
と言う 私の気持ち、、、わかって いただけますよね、、、
あんなものでも よろこんでくださるなら それは私の喜びです。

> でなんとなくひささんを思い出しました。

あれから ずいぶんになりますね〜〜
あれほどのものが 正当に評価されない方がおかしいのです。
インターネットが普及して もう少しは 世間のヒズミが
なくなれば よいのですが、、、、。
そう言えば 名古屋に行かれること ありませんか?
お袋が死んでから 鈴鹿に帰ることが 多くなっています。
もし よければ 兄上様と3人offなど、、、
by hisa
chain
470 【▼o・_・o▼コンニチワン♪】 O型 ★ 2004/10/18(Mon) 16:22
久々にいい天気が続きました〜
って言っても明日からまた雨模様らしいですが…
昨日はダンナの実家の庭の枝などを切ったりするのを手伝ったので筋肉痛です(^^;

そうそう、ひささんに作ってもらったストラップ♪
ちょこっとHPに載せてもいいですか??
何回見てもステキな駒ですからね〜ヽ(*^^*)ノ
将棋って…中学生??くらいからやった事なくてもうあまり駒の重さとかも記憶にないけど、あんなに軽いものなんですか??
by kitty
chain
471 【Re:▼o・_・o▼コンニチワン♪】 男性 51歳 O型 ★ 2004/10/18(Mon) 20:50
> ちょこっとHPに載せてもいいですか??

はぁ、、、そんなふうに 言っていただけるほどの物ではありませんが
さしあげました以上は kittyさんの物ですから
「煮て喰おうと 焼いて喰おうと、、、」(婿に行った晩)

> あんなに軽いものなんですか??

「吹けば飛ぶような将棋の駒にぃ〜〜」と 歌にもあるではないですか、、、
高級な駒は しっかり乾燥してあるので 大きさの割りに軽いです。
あのクルミは あの大きさにしてから 5年乾燥してあります。
はははは、、、、気の遠くなるような 時間が固まって出来ていますね〜〜

ところで いそうろうちゃんは「ミント」って 名前なんですか?
by ロデム
chain
472 【またまた :▼o・_・o▼コンニチワン♪】 女性 O型 ★ 2004/10/19(Tue) 11:30
> さしあげました以上は kittyさんの物ですから
> 「煮て喰おうと 焼いて喰おうと、、、」(婿に行った晩)

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ありがとうございます^^
今日はお出かけしちゃうので後でコソッと載せまーす(*^^)

> 「吹けば飛ぶような将棋の駒にぃ〜〜」と 歌にもあるではないですか、、、

・・・( ̄  ̄;) うーん 残念ながらその歌…知らないです(^^;
そんな歌があるんですね〜(^^;
ダンナに聞いてみよう^^オヤヂだから知ってるかも(笑)

> あのクルミは あの大きさにしてから 5年乾燥してあります。

ひょぇ〜〜〜5年もの…ワインやウイスキーみたい(笑)


> ところで いそうろうちゃんは「ミント」って 名前なんですか?
そうで〜す^^ミントって言います(笑)コモモのイソウロウは初めて来たんだけど メチャメチャかわゆいですね〜^^他にもピンクとか黒とか色々なコモモもイロウロウがいて名前も違うんですよ
by kitty
chain
473 【こんにちは】 女性 A型 ★ 2004/10/19(Tue) 12:04
ひささん 今日は
今日は朝から雨です。2−3日しとしとと
続きそうで、義兄の49日の法要が23日にあるのですが
次の日が、木工でお世話になっている女性フォーラムの
お祭りで出店するものですから、とんぼ返りです。
ひささんにはなかなか合えそうにありませんね、
携帯ストラップ、ホームページに載せてもいいですか、
ひささんは私がホームページを立ち上げ、ずうずうしくも
リンクをお願いできないかと、始めにお願いした方で
今 あの勇気は私にはありそうにありません、
携帯ストラップを見ると思い出します。
まー 駄目といっても載せちゃいますが(*^。^*)
by setuko
chain
474 【Re:またまた〜〜♪】 男性 16歳 O型 ★ 2004/10/19(Tue) 20:13
> 今日はお出かけしちゃうので後でコソッと載せまーす(*^^)

自分のHPに載せるのは 平気ですが 余所様のHPに、、、、
なんか 恥ずかしいですね〜〜〜

> そんな歌があるんですね〜(^^;

お〜〜い コバリンさん 聞いたか〜〜〜
たぶん kittyさんて 2回り以上違うんだ!!
まいったね〜〜 若奥さんなんだよ!!
オヤヂとして 嫌われんようにせんと イカンナ〜〜
(がんばります)
by hisa
chain
475 【Re:こんにちは】 男性 24歳 O型 ★ 2004/10/19(Tue) 20:24
> ひささんにはなかなか合えそうにありませんね、

う〜ん残念 10月の頭には 名古屋で 飲んだくれています。

> 携帯ストラップ、ホームページに載せてもいいですか、

はははは kittyさんからも 同じ申し入れがありました。
さし上げた物ですから いかようにでも、、、

> 今 あの勇気は私にはありそうにありません、

HPを やっていると (あとで考えると)とんでもない蛮勇が
身に付きますね〜〜。
私も 信じられないことを やってきました。
「まったく知らない 名古屋の盤師を訪ねて、、、」

でもね、、、、私は 普通なら「やらないこと」「できないこと」が
やってしまえる自分が 誇らしい、、、、
 
> まー 駄目といっても載せちゃいますが(*^。^*)

同じ種族なんでしょうね〜〜〜setukoさんと私は、、、、
(* ^)(*^-^*)ゞ チュッ
by hisa
chain
476 こばわ^^】 ★ 2004/10/20(Wed) 20:57
> たぶん kittyさんて 2回り以上違うんだ!!
> まいったね〜〜 若奥さんなんだよ!!

あはは〜いやいや2回りは違いませんよ(笑)
って言ったら実はオババって事がバレちゃうかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

hisaさんの駒…みなさんHPに載せたいと思うのね〜
あんなステキな物だったら思いっきり納得だけど^^

そう言えば…台風は大丈夫ですか??
by kitty
chain
477 【Re:こばわ^^】 男性 18歳 O型 ★ 2004/10/21(Thu) 05:23
> hisaさんの駒…みなさんHPに載せたいと思うのね〜

ありがとうございます。
そう言っていただくと 頑張ったのが 報われます。

あんな物でも 出来不出来が あります。
将棋の駒だと 40枚もあるので 作り直しも
出来ないけど ストラップなら 1枚だけなので
今回は 10枚ほど作って 半分くらい 捨てました。
kittyさんのは 特別製だったので あまり良くない
彫りだったのですが 涙をのんで あきらめました。
setuko さんのは 木地が ちょっと、、、、
なかなか 上手くいきません。f(^_^)

> そう言えば…台風は大丈夫ですか??

15時に 早退して おっかないに迎えにきてもらったので
18時半には 帰宅できました。
大変な 状況でしたが ラッキーが 続いています。
by hisa
chain
478 ▼o・_・o▼コンニチワン♪】 女性 O型 ★ 2004/10/22(Fri) 11:52
> 今回は 10枚ほど作って 半分くらい 捨てました。

ひょぇ〜そんなに作ったんですか?(^^;
駒作りって難しいんですね…
HPにUPしたのを早速見に来てくれてありがとです♪(〃∇〃)
あっちにも書きましたが、どうも暗くなってしまってるので またそのうちUPし直します^^せっかくのクルミのキレイな色が暗くてわからないんだもん(涙)

台風…大丈夫でよかった^^
今回の台風は被害の爪あとをかなり残して…本当自然災害は怖いですね
また次の台風も控えてるみたいだし…
もう台風も雨もいらないって感じです^^
by kitty
chain
479 【台風】 女性 A型 ★ 2004/10/22(Fri) 19:59
ひささん 今晩は前回の台風は電車の中で缶詰状態、今度は
大丈夫かと伺ったのですが、日記を見て安心しました。
でも奥様、台風の中の運転怖かったでしょうね、持つべきものは
やさしい奥様ですね、
駒の写真 早速みてくださってありがとうございます。
大事にしますね。
by setuko
chain
480 【Re:▼o・_・o▼コンニチワン♪】 男性 10歳以下 O型 ★ 2004/10/22(Fri) 23:42
> 駒作りって難しいんですね…

いえいえ 私が下手なだけでして、、、、

> せっかくのクルミのキレイな色が暗くてわからないんだもん(涙)

ははは 駒の写真はとても難しいのですよ。
展示会などでは まともに撮れたことが ありません。

> もう台風も雨もいらないって感じです^^

そうですね〜〜 ちょっと うんざりですね〜〜
小さい頃は 台風 好きだったんですがね〜〜
by hisa
chain
481 【Re:台風】男性 18歳 O型 ★ 2004/10/22(Fri) 23:48
> 大丈夫かと伺ったのですが、日記を見て安心しました。

まったく 今年は 大変な思いをさせられています。

> やさしい奥様ですね、

いや〜〜テレテレ、、、、
たぶん タクシー代より 台風の方が怖くなかったんでしょう??

> 駒の写真 早速みてくださってありがとうございます。
> 大事にしますね。

私自身は 不満な出来なんですが、、、、
ま あんなものでも みなさんが 喜んでくださるなら 作った甲斐があります。
30000カウントの時は また やりましょうかね!
2年くらい 先の話ですが、、、、
by ロデム
chain
482 【こばわ〜♪】 女性 ★ 2004/10/25(Mon) 19:12
地震のご心配ありがとうございました<(_ _)>
さっきも少しだけ揺れましたけど…本当いつまで経てば余震が治まるのか…(^^;

24日のUPかな?駒のUPがありましたよね…
すっごーーーーくステキですね(*・・*)ポッ
頂いたストラップと同じ木材かな?地の色もいい色だし、字の色や字体もいいですね^^

ブログのlivedoorはホント夜になると重いですよね(ーー;)
最近は夜にUPするのやめちゃったくらいだもの…どうせ無理だし
何回もやると その回数分だけ何故かUPされてるんだよねΣ(|||▽||| )
hisaさんはカスタマイズがすぐできて羨ましい…
あのブログで四苦八苦したのは過去の話…CSSはプリントアウトしてあるけどそれを見なくちゃどれがどれだかさっぱり忘れてます…(笑)そうやってだんだん記憶がなくなっていくのね…ってかんじです(涙)
by kitty
chain
483 【Re:こばわ〜♪】 男性 70歳以上 O型 ★ 2004/10/25(Mon) 21:09
> すっごーーーーくステキですね(*・・*)ポッ
> 頂いたストラップと同じ木材かな?地の色もいい色だし、字の色や字体もいいですね^^

長いこと 駒を作ってなかったので 本当のこと言えば
樽材は 大失敗!!
クルミの水無瀬は 平均的な出来映えでした。
これから 年末にかけて 作る予定の 「空蝉」こそ
雑木の代表作になります!!(きっぱり断言)

> ブログのlivedoorはホント夜になると重いですよね(ーー;)

最近は すこし緩和されました。
もう 10時過ぎても 大丈夫みたいですよ。

> hisaさんはカスタマイズがすぐできて羨ましい…

あんまり かわりませんよ、、、、。
exciteの設定には 土曜の午後を まるまる投入しました。
まあ 1日あれば カスタマイズ出来るところは すべて やっちまいますが、、、、
出来ない所を 見極めるのが難しいですね。
似たような表示にするだけなら いろんな方法があるので
どれが 一番簡単で見栄えが良くなるか、、、、それが問題です。
あんなもん 覚えていたら 脳内HDDが パンクします。
私は まったく覚えていません。はははは

あ 写真ありがとうございます。
そのうちHPで 使わせていただきます。
雪だるまや シーソー、、、、
しかし 「姫」は 昔からの方がいいな〜〜
なんか 新しいV3のは 擬人化を進めすぎたような、、、、
by ロデム
chain
484 【▼o・_・o▼コンニチワン♪】 ★ 2004/10/27(Wed) 16:38
> これから 年末にかけて 作る予定の 「空蝉」こそ
> 雑木の代表作になります!!(きっぱり断言)

おおっ そうなんですね^^それはまたまた見るのが楽しみです^^

レオと姫ちゃんの写真…ブログに載せてくれてありがとです^^
笑って許して〜♪
は、残念ながら?分かりますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

日記…私も今日はネタがないです(^^;
明日は出かけるので…って行っても義母のアッシーで親戚の家に行くだけですがネタ探ししてきます(笑)
by kitty
chain
485 【Re:▼o・_・o▼コンニチワン♪】 男性 10歳以下 O型 ★ 2004/10/27(Wed) 20:38
> おおっ そうなんですね^^それはまたまた見るのが楽しみで

一応、年内完成の予定ですが 3年先になるかもしれません。
昔から 駒師は きまぐれ者なんです。

> 笑って許して〜♪
> は、残念ながら?分かりますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

う〜〜ん だんだん実体に近づいてきたような気分ですね〜〜
でも「幼稚園の年少組の頃 リバイバルで、、、、」なんて
こともあるから 油断はでけんな〜〜(爆)

> 日記…私も今日はネタがないです(^^;

そう ネタ無しは ぶどうだけに したいよね、、、。
ごめん 絶不調なんですよ こんごろ、、、、
by hisa
chain
486 【(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪】 ★ 2004/11/03(Wed) 12:16
あは☆彡レオ…また伺わせますねぇ〜(〃∇〃)
そういえば最近ポスペもおろそか気味に…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「悲しみよこんにちは」…これって??・・・( ̄  ̄;) うーん
安全地帯の曲ってこんな題名じゃなかったかなぁ??中学生くらいの事なんで ほとんどちゃんと覚えてないけど(^^;
あれ?やっぱり違うかなぁ??(笑)

BLOGを移動させても ちゃーんと設置もできて10月分も入れられて…本当すごいなぁ…最近めっきりやらなくなったんでBLOGの壁紙を変えるだけでもかなり億劫で…やってないし(^^;
by kitty
chain
487 【Re:(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪】 男性 18歳 O型 ★ 2004/11/03(Wed) 23:11
> あは☆彡レオ…また伺わせますねぇ〜(〃∇〃)

よろしかったら いつでも、、、、

> 「悲しみよこんにちは」…これって??・・・( ̄  ̄;) うーん
> 安全地帯の曲ってこんな題名じゃなかったかなぁ??中学生くらいの事なんで ほとんどちゃんと覚えてないけど(^^;

17くらいで読んだのですが もう題名だけですね〜〜
内容は なんか 小娘と中年の、、、???
「安全地帯」でっか、、、、だいたい お年が、、、、
(謎は ほぼ解けた、、、)

> BLOGを移動させても …本当すごいなぁ…

いや〜 もうダメですね、、、、
ミスって2時間近く堂々巡りしたりして 今日は1日つぶれました。
ま やること他になかったので 暇つぶしに 良かったのですが、、、、
by hisa
chain
488 【ひょぇ〜】 ★ 2004/11/10(Wed) 11:21
親指が圧迫骨折ですか(-_-;)
それって大丈夫なんですかぁ??病院とか行かなくて…
突き指とかだとちゃんと治しておかないと 指の形が変形したまま固まったりその後も痛みが引かなかったり…しちゃうんだけど…骨折だったらもっとひどくなる??
残念ながら?骨折ってした事ないんです〜
きっと痛いんでしょうねぇ…


あは☆彡レオ…また伺わせますねぇ〜(〃∇〃)
そういえば最近ポスペもおろそか気味に…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「悲しみよこんにちは」って…小説?本?だったんですね(^^;
安全地帯って中学だったか高校だったか…それすらもだんだん怪しくなってきてる(ーー;)高校時代はデュランデュランにハマってました…←ご存知ですか??
あは☆彡年齢…ばれた??( ̄m ̄〃)ぷぷっ
by コンニチワ
chain
489 【Re:ひょぇ〜】 男性 69歳 O型 ★ 2004/11/11(Thu) 20:39
> 親指が圧迫骨折ですか(-_-;)

ははは だいたい hisa は たいそうなんですから、、、

> 突き指とかだとちゃんと治しておかないと 指の形が変形したまま固まったりその後も痛みが引かなかったり…しちゃうんだけど…骨折だったらもっとひどくなる??

突き指や 捻挫に比べて 骨折は後遺症が出にくいのです。
あばら骨の単純骨折の場合など「なんか痛いな〜〜」で 終わってしまうことが
多いそうです。
骨折した欠片が神経に当たるようなことがなければ 軽い捻挫より早く治ります。
まして hisa のは 骨折でもなく「ヒビ」ですから、、、

> きっと痛いんでしょうねぇ…

痛いのは 痛いです、、、、あれは、、、、

> それすらもだんだん怪しくなってきてる(ーー;)高校時代はデュランデュランにハマってました…←ご存知ですか??
> あは☆彡年齢…ばれた??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ははは 適切なフォローのために また謎が謎を呼び混迷が、、、、
by ロデム
chain
490 【こんにちは〜】 女性 ★ 2004/11/15(Mon) 13:38
指の状態はいかがですか??今日は雨で寒いから余計痛いかな?
あっ それは中途半端に治しちゃった時か…ぷぷ
今日みたいな天気だと 学生時代にやってたテニスの後遺症で肘に鈍痛が走ります…これは↑に書いた中途半端に治したお陰です(ーー;)でもねぇ…試合もあったしそう長く休むわけにもいかなかったから…途中から毎週注射を打ちに行きながら部活をやってました
そんな若いころもあったのね(笑)って感じです^^
今なら…間違いなく休んでたでしょうねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日は姪の結婚式だったんです
披露宴の受付の女性を見て…ちょびっと衝撃が…
頭が爆発したような…漫画で実験に失敗して爆発した後って感じかな?そんな髪型の女性が受付してたんです(笑)でも姪がアパレルに務めてたせいもあって個性的な人が結構いました…その爆発女性もスタイルはメチャいいの…細いし足長いし…だから余計頭が重そうでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by kitty
chain
491 【Re:こんにちは〜】 男性 51歳 O型 ★ 2004/11/15(Mon) 20:09
> あっ それは中途半端に治しちゃった時か…ぷぷ

何度もやってますし 治療は完璧主義でやりますので 後遺症が残ったことは ありません。
ご心配を おかけしましたが もうほとんど痛みもありません。
ありがとうございます。

> 今なら…間違いなく休んでたでしょうねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

治るまで 何もしないのが 一番良いようですね〜〜
もうそろそろ 活動再開しますが、、、

> その爆発女性もスタイルはメチャいいの…細いし足長いし…だから余計頭が重そうでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ははははは そんな女性いますよね〜〜〜
本人が気に入っているんだろうから よそのおじさんが とやかく言っても仕方がないのだけど、、、、、
もったいないですよね〜〜
by hisa
chain
493 【(*^・ェ・)ノ コンチャ♪】 ★ 2004/11/19(Fri) 15:25
今日も雨…天気予報は嘘つきっ♪今日は午後やむって言ってたのに…(笑)

Blogのカウンター自作ですか…Σ(・ω・ノ)ノ!
すごいですね〜私もカウンターBlogにつけようかな〜って思ってます…もちろん借り物ですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
時計…秒までついてていいですねぇ〜
思わず自分のPCの時計が合ってるかどうか確認しちゃいました
昨日リヴでイベントがあっていじった後 ちゃんと直したばかりなんですけどね(*^^)もちろん…あってましたよ^^あは☆彡
by kitty
chain
494 【Re:(*^・ェ・)ノ コンチャ♪】 男性 69歳 O型 ★ 2004/11/19(Fri) 21:36
いつも カキコありがとうございます。
実は昨日(11/18)この掲示板に 営利目的のカキコがありまして、、、
反射衛星砲のおかげで すぐに気が付いたのですが 会社のPCから
なぜか?この掲示板に アドミニで入れなくって ほとんど半日も
そのまま だったんですよ!!
帰宅後 すぐに削除してやったけど かなり気分が、、、、

Kittyさんの おかげで 少し気分直りました。 ありがと!

> Blogのカウンター自作ですか…Σ(・ω・ノ)ノ!
> すごいですね〜私もカウンターBlogにつけようかな〜って思ってます…もちろん借り物ですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いや あれは 借り物のカウンターに 借り物のアイコンを貼り付けただけです。(^_-) ウインク
10分もかかりませんよ。 ゼヒやってみてください。

> 時計…秒までついてていいですねぇ〜

あっちも インターネットで拾ったソースにマヨネーズをまぜただけです。
かなり工夫はしましたから 自作と言えば自作ですが
10行ちょっとですから デコレーションを含めて30分くらい。

あ あの時計は Blogにログインした人のPCの内蔵時計を
表示しているので 本当の時間とズレることは ありますが
PCの表示と 同じになるはずです。(⌒‐⌒)にんやり
by hisa
chain
495 【こちらでは初めまして!】 男性 ★ 2004/11/21(Sun) 23:24
 やっと到達!駒日記とあったのでてっきり将棋関係の日記かと勘違いしていました。それにしてもブログと一般Homepageと同一内容のものがあるので驚きました。フレームを使ってブログそのものを取り込んでいるのですね。こんな方法もあったのかと勉強になりました。
 私の方は3週間掛けて、思い描いたレイアウトのブログがやっとのことで一応の完成をみて、ほっと一息です。寝ても覚めても、職場にいても家にいても、友人と飲んでいる時さえ、四六時中ブログのレイアウトのことが頭から離れず、半ば取り憑かれたように夢中に作業していましたので、現在は少し虚脱状態に陥っています。
 ということで、今日の所はご挨拶ってことで!
 (^-^)/。
by hkom
chain
496 【追伸】 男性 ★ 2004/11/22(Mon) 00:12
 私のブログに「ひさの駒日記」トップページ(http://hisam11.fc2web.com/)に対してリンクを貼らせて戴きました。これはレイアウトが一段落した今、我がFC2ブログに、愈々リンク集を作成しはじめた為です。遅れて恐縮でした。
 なお、フリーソフトリストは未だリンクは貼ってありませんが、実際に使っていて便利だなあ、と思うものを全部一覧にしました。こうしておけば自分のためにも活用出来るしね。
by hkom
chain
497 【Re:こちらでは初めまして!】 男性 51歳 O型 ★ 2004/11/22(Mon) 06:06
>  やっと到達!

いらっしゃいませ。 わかりにくいHPで すみません。

> それにしてもブログと一般Homepageと同一内容のものがあるので驚きました。

いや 別に たいそうなことは 何もしていません。
1週間に1度くらい Blogからhtmlを作っているだけです。
私は 移り気なもので いつまた Blogの借り先を変えるか
わかりませんので、、、、、
fc2が倒産したりしても どんな場合でも こうしておけば
いつでも 気軽に移れます。
私のHPの世界では まだまだ Blogの歴史は 浅いのです。

あ リンクいただいたようですね。
いまから 見せていただきます。
ありがとうございます。
また ご来訪ください。
by hisa
chain
498 【ゲンキですか!!】 男性 26歳 O型 ★ 2004/11/23(Tue) 09:22
1日先取りの未来日記拝見しました。

公私ともご多忙が続いていますネ!そして元気そうですね。

ボブサップは相変わらずですか?
まだ入れるまでには1年近くあるのでは?

当方は3/4が入院中で付き添いの一時交代でした。
回復してくれれば良いのですが!!
by こばりん帰省中
chain
499 【Re:ゲンキですか!!】 男性 17歳 O型 ★ 2004/11/23(Tue) 09:36
おひさ〜〜〜
闇の掲示板で「迷子のこばりんさん」を 見かけて 道案内を出しておいたのですが
しばらく ご来訪がないようでしたので 館内放送でも入れようかと
思い始めた所でした。

> 1日先取りの未来日記拝見しました。

あははは、、、、
Blogを借りているFC2にトラブルがあったようで 書きかけの未来日記が
1時間ぐらい表示されていたようですね、、、。

> ボブサップは相変わらずですか?
> まだ入れるまでには1年近くあるのでは?

2006年4月導入予定ですが 毎日 目を真っ赤にして格闘しています。

> 当方は3/4が入院中で付き添いの一時交代でした。
> 回復してくれれば良いのですが!!

え〜〜 どなたか お悪いのですか?
お大事に、、、、
by hisa
chain
500 お手を煩わしますが文字化け】 男性 26歳 O型 ★ 2004/11/27(Sat) 16:19
例によって公用を無断使用中です。

@駒日記だけが文字化けしてます。他はOKなのですが
何とかして下さい!!

A3/4=入院者/双方の両親と悲惨なことになっています。
しばらく2/月の帰省予定です。

B17日にT様とお願いしたようで我が輩も同行となっています。
by コバリン
chain
501 【Re:お手を煩わしますが文字化け】  男性 70歳以上 O型 ★ 2004/11/27(Sat) 16:37
> @駒日記だけが文字化けしてます。他はOKなのですが
> 何とかして下さい!!

う〜〜ん 何度も言うようですが
「文字化けの基本は PCがエンコードを 間違えて起きる」のです。
今回使い始めたBlogは エンコードが 従来のBlogや
他のページと違うので 起きやすいかもしれませんが 私の方では 対応できません。
「表示」→「エンコード」→「日本語(自動選択)」で使っているPCの調整して見てください。
たいていの場合 エンコードを色々変えて いじっていると 直りますよ。

> A3/4=入院者/双方の両親と悲惨なことになっています。
> しばらく2/月の帰省予定です。

うっ 大変ですね〜〜〜
無理して 身体壊さないように 気を付けてくださいね。
帰って来なきゃいけない時には メールでもください。
私から 電話して「ご来訪」を コバリンさんの会社に依頼しますから、、、
by hisa
chain
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送