imori BBS koumori
2003.8.27.〜2004.4.29.


351 【こんにちは】 A型 ★ 2003/08/27(Wed) 18:22
img 暑いですね、掲示板 トラブルでもあったのでしょうか、
私の周りでも、今回のウイルス騒ぎで、3人入られました。
XPばかり、当分わたしはMEですから、大丈夫そう
兄の所に今度は突然 滋賀の方が 滞在時間 6時間半
どんどん 長くなります。
by setuko
chain
352 【Re:こんにちは】 50歳 ★ 2003/08/27(Wed) 21:05
img > 掲示板 トラブルでもあったのでしょうか、

ただのサーバーメンテナンスだったようで 1日限りで元に戻りました。

> 私の周りでも、今回のウイルス騒ぎで、3人入られました。
> XPばかり、当分わたしはMEですから、大丈夫そう

私もMEを 長く使っていました。
安くXPを入手したので 乗り換えましたが 24で将棋を指していて
落ちなくなったぐらいで そんなに良いことは ありません。
画面の見栄えや 効果音などは MEの方が感じが良いので クラシックで 使っています。

> 兄の所に今度は突然 滋賀の方が 滞在時間 6時間半
> どんどん 長くなります。

ははは、、、、 またおじゃましたいな〜〜
技術系の人と話しを するのは 楽しいですよ!
私も時間を 忘れかけた、、、、
一度名古屋くらいで お話しできると良いのですが、、、、
(*^o^*)
by ひさ
chain
353 【大会日程など】 O型 ★ 2003/09/19(Fri) 09:13
img 一部に 将棋大会の日程を「9月29日」と 流しましたが
9月28日(日)ですので お詫びして訂正します。

最近 日記が途絶えています。
書きたいことはあるのですが ツインピークスに時間をとられ
PCに 4日間徹夜させてしまって、、、
今日(9/19)から 帰省します。
20日には 帰ってきて 将棋大会の準備や 日記の整理をします。
by hisa
chain
354 【Re:大会日程など】 ★ 2003/09/26(Fri) 16:33
> 9月28日(日)ですので お詫びして訂正します。

すいません。集合場所を教えてくださいm(__)m
by ぽせいどん(仮名)
chain
355 【Re:大会日程など】 50歳 ★ 2003/09/26(Fri) 20:06
img > すいません。集合場所を教えてくださいm(__)m

現地集合、現地解散!!
by ひさ
chain
356 【反射衛星砲のTest】 50歳 O型 ★ 2003/11/03(Mon) 20:58
img めっきり涼しくなって、、、この掲示板も秋、、、、。
誰も 書いてくださらぬから Testに自分でカキコするはめに。
さて 上手く動くかな?

竜王戦の大盤解説会 ○○先生か●●先生の ないかな〜〜
だれか 誘ってください。
by hisa
chain
358 【お世話おかけしました】 54歳 O型 ★ 2003/12/07(Sun) 16:04
img な〜るほど、明日ためしてみま〜す。

カキコが見れなくて未反応でした。神酒さん
失礼しました。
〜ってか ひささん掲示板をお借りしてます。
by こばりん
chain
359 【Re:お世話おかけしました】 50歳 O型 ★ 2003/12/07(Sun) 17:23
img > カキコが見れなくて未反応でした。神酒さん
> 失礼しました。
> 〜ってか ひささん掲示板をお借りしてます。

うちの掲示板が「伝言板」になった。 (*^.^*)
ははは、、、、判らない人には「わからん話し」だよね! これ
政治、宗教、営利目的以外なら なんに使ってもいいよ。
by ロデム
chain
360 【お疲れさまでした】 ★ 2003/12/28(Sun) 22:49
img おみやげまで頂き、ありがとうございます。m(_ _)m

ひささんには将棋で勝てなくて残念でした。
まぁ、あれが実力ですけど・・・。
「森信雄ワールド」で勉強しておきます。(−−)

では 今年もお世話になりました。
また来年もよろしくです。

良いお年をお迎えください。
by 真奈美
chain
361 【Re:お疲れさまでした】 50歳 O型 ★ 2003/12/29(Mon) 00:06
img > ひささんには将棋で勝てなくて残念でした。

ああ言うのを「悪粘り」と言うのですが、、、、
ごめんね〜〜 投げれば良かったと 思います。
でも 次から 飛車落ちですよ
もう二枚は ずぇ〜ったい 指さないからね!!

> また来年もよろしくです。

こちらこそ、、、、今夜のような 楽しい時間を来年も迎えられたら
いいですね。(^з^)-☆Chu!!
by ロデム
chain
362 【あけおめ】 28歳 O型 ★ 2004/01/01(Thu) 15:57
img 今年も宜しくお願いします。

あと300弱で大台ですね1月20日頃ですか?

28日は負けなくて良かったデスネ!!
たとえなんと言われても負けるのは悔しいもんネ(^!^)
by こばりん」@帰省中
chain
363 【Re:あけおめ】 50歳 O型 ★ 2004/01/02(Fri) 21:17
img > 今年も宜しくお願いします。

こちらこそ!!また 美味い酒を 飲ませてください。

> あと300弱で大台ですね1月20日頃ですか?

そんなもんですかね〜〜
ルミナリエのおかげで 年末 予想より 少し早くカウンターが回りました。

> 28日は負けなくて良かったデスネ!!
> たとえなんと言われても負けるのは悔しいもんネ(^!^)

はははは、、、、
かかしさんは ゆうに 四段は あって 角を落としてもらっても
かなり 怪しいのに 連勝できたのは 彼の優しい性格によるものです。
私も この辺の事情が判るようになり 50の大台が 似合うようになりました。

今年も 遊びましょう!!
年明けは 東京ですか? 13日くらいに 来ませんか?
うちの会社を 出汁にして、、、、
by hisa
chain
364 【謹賀新年】 31歳 B型 ★ 2004/01/04(Sun) 16:36
img 明けましておめでとうございます。
「放浪絵巻〜巴戦〜」管理人の店長です。
昨年はリンクを貼ってくださりありがとうございます。
今年も引き続きよろしくお願いします。
お互いのサイトが発展していくよう祈願しております。
では今年もよろしくお願いします。
by 店長
chain
365 【Re:謹賀新年】 50歳 O型 ★ 2004/01/04(Sun) 18:10
img > 昨年はリンクを貼ってくださりありがとうございます。
> 今年も引き続きよろしくお願いします。

リンクを張って 1,2度のぞいただけで 何も出来てませんが
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

新年 早々から 来てくださった方達のご健康とご活躍を
お祈りしております。
by ロデム
chain
366 【宣伝ですいません】 ★ 2004/01/10(Sat) 16:36
img 突然ですみませんが、
悩みがあり心が重くなっている方にお届けする
『心のダイエット』をリニューアルしましたので是非お立ちより下さい。
管理人の雑文「心の足跡」をリニューアルしました。
http://www.h4.dion.ne.jp/~iyashi18/
by 胡蝶
chain
368 【Re:宣伝ですいません】 50歳 O型 ★ 2004/01/10(Sat) 18:16
img いらっしゃいませ。
政治、宗教、営利目的でなければ HPの宣伝もかまいませんよ。
「心の足跡」見せていただきました。
URLに書いてくだされば、Homeで HPに サーフィンできますのに、、、、
とりあえず このカキコのボタンにリンクさせておきますね。
また 来てくださいね。
やっぱり 思い出せないな〜〜 24ででも 将棋さしましたっけ?
by hisa
chain
369 【過ぎてしまいました】 10歳以下 O型 ★ 2004/01/14(Wed) 19:29
出張している間に20016までいってしまいました。
20000はだれでしょうか?
残念でした。
by コバリン
chain
371 【Re:過ぎてしまいました】 50歳 O型 ★ 2004/01/14(Wed) 23:56
img ありがとうね〜〜
いつのまにか 歳を重ねてしまうように このHPも カウントアップ出来たようです。m(_ _)m
たしか 10000は 2002年7月。
1年半で 10000だから 100000は 10年後、、、、。
こんな ヌテヌテしたHPなら 続けられそうだけど
みんなが ついてこないだろうね〜〜〜 (^^ゞ
ははは できるだけ 早く帰ってきて 祝杯に つきあってください。
今度は 私が 持つからさ〜〜(^_-) ウインク
by ロデム
chain
372 【お久しぶりです】 ★ 2004/01/31(Sat) 21:20
ちょっとご無沙汰している間に、20000カウント おめでとうございます。何となくだらだらと毎日を過ごしてしまっていますが、ひささんは御元気そうで、日記に駒作りの少年の話が載っていましたが、兄のところにも、弟子入り志望の高校生と大学生が、生活ができないからと現状を話して諦めてもらったと話していましたが、手作りの職人の世界の厳しい物です。
それと最近ヤフーで中古の碁盤、将棋盤を安く購入して兄の所に送り、修理するというのが増えてきました。中には榧と知らないで、桂で出す人もあったりして、で私も最近 ヤフーのオークション覗いていますが、慣れないとと買えないものですね。
by setuko
chain
373 【Re:お久しぶりです】 50歳 O型 ★ 2004/02/01(Sun) 07:45
img ありゃ〜〜 いらっしゃいませ。
おかしいな〜〜 反射衛星砲が 故障かな?
ご来訪に気がつかず 失礼しました。

だらだら、、、、setukoさんが、、、、
私など、、、、 いやはや 3年たっても 1組の駒が出来ない。
怠け者を 絵に描くと hisaになります。
心を入れ替えても たいしてかわりませんが
最近 日記だけは こつこつ やってます。
たまには ひやかして やってください。
by hisa
chain
374 【BBS】 男性 10歳以下 A型 ★ 2004/02/08(Sun) 22:34
img この掲示板も あと少しで 大幅な改造が加えられます。
基本的な構造は 何も変わりませんが 広告の表示が無くなります。
また 過去の書き込みを 年代順に表示できるようにします。
ま 新しくなったら お祝いを兼ねて カキコしてやってください。
by hisa
chain
375 【祝お引越し】 男性 25歳 O型 ★ 2004/02/09(Mon) 19:21
img 何がどうなったのかさっぱり理解していませんが、お引越し
おめでとうございます。
引越しそばはまだですか?\[^⊥^]/

ひょっとしてカキコ初ですか?美女じゃなくて残念でした!!
by コバリン
chain
376 【Re:祝お引越し】 男性 50歳 O型 ★ 2004/02/09(Mon) 19:49
img > 何がどうなったのかさっぱり理解していませんが、お引越し
> おめでとうございます。

なんか 行きがかりで、、、、
それなりの事情がありましたが 「夜逃げ」 ではなく 、、、、

> 引越しそばはまだですか?\[^⊥^]/

あの「そば」おいしかったから 今度帰ってきたら もっかい行きましょう。
先日 近くまで行って 探したのですが あのとき酔っぱらっていたからか
昼間で 判らないのか???見つけられなかった。

> ひょっとしてカキコ初ですか?美女じゃなくて残念でした!!

そうだよな〜〜 よけいなことをするのは 東京に行っても同じか〜〜!!
ありがとうね。 
棋譜は まだまだ Upしてないのが あるけど
これで 私のHPは ほぼ 完成です。
また 来てね、、!!
by ロデム
chain
377 【お引越しおめでとうございます】 女性 A型 ★ 2004/02/10(Tue) 23:54
img 題 ちょっと変かななんて思いながら、かきこしてます。
容量オーバーしたんですね、私のところは100メガまで
無料ですから、当分大丈夫、でもこの掲示板過去がこんなに
さかのぼれるなんて、凄いですね始めて見ました。
by setuko
chain
378 【Re:お引越しおめでとうございます】 男性 22歳 O型 ★ 2004/02/11(Wed) 00:05
img > 容量オーバーしたんですね

たぶん 30MBくらいあると思います。
切りつめれば良いのでしょうが、、、、

> でもこの掲示板過去がこんなにさかのぼれるなんて、凄いですね始めて見ました。

ははは 「古い掲示板なんて自己満足でしかない」と
おっかないから言われたし 自分以外に読む人がいないことぐらいは
判っているんですが なんか消してしまうにもったいなくって、、、、
「もったいないオバケ」に取り憑かれております。
たまには 遊びにきてくださいね〜〜〜(はぁと)
by hisa
chain
380 【ふ〜〜何とか、、、】 男性 50歳 O型 ★2004/02/12(Thu) 22:26
img 修理できたみたい。
★ コバリンさんとsetuko様へ
せっかく新掲示板に更新直後に ご来訪くださって カキコいただきましたのに
トラブルで 申し訳ない。
バックアップがあったので 旧掲示板の最後を飾っていただくことにしました。
★ 新しいHPに来て下さった方達へ
掲示板が新しくなったのは 良いのですが このままでは 寂しいから
できましたら 足跡でも 残してやってください。
by hisa
chain
382 【そーなんですか?】 男性 25歳 O型 ★ 2004/02/13(Fri) 12:42
img 初カキコのつもりだったのに?
20016が1月13日でしたが2月13日までに700カウント回っていますネ!
ますますスピードアップで重ねておめでとうございます。

夕霧○ばは、お初天神東側です。昼間もやっているはずですが?
by コバリン
chain
383 【引越しおめでとう】 ★2004/02/13(Fri) 19:24
img アドレスが変わったことを教えて頂いてありがとうございました。
リンクを早速張り替えました。
これからもよろしくお願いします。 また、駒見に来ますね。
by こてん
chain
384 【追伸】 ★2004/02/13(Fri) 19:27
img 下の書き込みは、こてんだけではわかりませんよね。(^^ゞ
将棋の広場のこてんです。
by こてん
chain
385 【Re:そーなんですか?】 男性 50歳 O型 ★ 2004/02/13(Fri) 20:09
img > 初カキコのつもりだったのに?

すんませんでした。
ひとえに私の管理能力の欠如が原因です。
ま でも 今度もコバリンさんが 初カキコです。
ありがとうね。
でも 会社のPCを 私用に使っていいの?
(あっ 人のことは 言えないか、、、、)

> ますますスピードアップで重ねておめでとうございます。

今回の引っ越しに関連して 動作確認も多かったので、、、、
100くらいは カウンターを 落としておいたんですが
それでも そんなんに なってましたか、、、、
ま いいか、、、

> 夕霧○ばは、お初天神東側です。昼間もやっているはずですが?

酔っぱらって 行ったところには 酔っぱらわないと 行けないようです。
また 一緒に行こうね!!、
by ロデム
chain
386 【Re:引越しおめでとう】 男性 50歳 O型 ★ 2004/02/13(Fri) 20:12
img > リンクを早速張り替えました。
早速のご対応 ありがとうございます。
> これからもよろしくお願いします。
> また、駒見に来ますね。
こちらこそ よろしくお願いします。
「駒も作らねば」と 思いながら ほとんど進まず困っています。
ま そのうち、、、
by ひさ
chain
387【ありがとうございました】 ★ 2004/02/24(Tue) 17:47
字母紙わざわざありがとうございました。
駒木地整形も順調です。昨日も運良く3連勝でこれで14連勝です♪
by 真田
chain
388 【Re:ありがとうございました】 男性 50歳 O型 ★ 2004/02/24(Tue) 20:25
img 極めてカキコの少ない掲示板に 新しいカキコをみつけることは
私にとって とんでもなく 嬉しいことです。
こちらこそ ありがとうございます。

> 字母紙わざわざありがとうございました。

木っ端の木地は 人様にもらっていただくようなものではありませんが
字母は 自慢のコレクションです。
上手に活用くださいね。

> 駒木地整形も順調です。

メールにも書きましたが 機械作業は 危険を伴います。
十分注意してください。指を無くした仲間もおります。

> 昨日も運良く3連勝でこれで14連勝です♪

おめでとうございます。
棋力が 向上されたのでしょうね〜。
勝てる時には どんどん勝って 上がってください。
こっそり ひっそり 応援してますよ!!
by hisa
chain
389 【こちらにはごぶさたで】 ★ 2004/02/29(Sun) 22:31
すみませんでした。
いきなりトップページにいろんなものが動き回ってて びっくりしました!(@@)   (^0^)


だんなが今日 一足先に福岡へ行きました。
たった一ヶ月ほどの別居ですが ほぼ毎週帰ってくるつもりのようです。
(別に私の顔を見に来るわけではない(−−))

ひささんには ほんとお世話になって感謝しております。
ありがとうございました。

機会があったらまた関西のイベントには来たいです。
そのときはまたよろしくです。
by 真奈美
chain
390 【Re:こちらにはごぶさたで】 男性 50歳 O型 ★ 2004/02/29(Sun) 22:42
img > びっくりしました!(@@)   (^0^)

あははは ちょっとやりすぎですか、、、、、、

> ほぼ毎週帰ってくるつもりのようです。

ごちそうさまです。
帰りたくない人が多いんですがね〜〜!!
真奈美さんところなら みんな帰りたくなりますよ(はぁと)

> 機会があったらまた関西のイベントには来たいです。
> そのときはまたよろしくです。

こちらこそ!!
九州でも 北海道でも どこでも 同じですよ。
東京のかかしさんと offするなんて考えてもいなかったけど
結構頻繁に やってますものね〜〜
そのうち 九州で offしましょう。
by ひさ
chain
391【おひさしぶり】 女性 A型 ★ 2004/03/19(Fri) 23:31
img ひささん こんばんは
新カウンターを読んでて、おもわず書きこしてます。
うふふ 同じ カウンター回ってるのは快感ですものね
日記 読んでるだけでも 充分楽しいです。
これからも 楽しい日記楽しみにしてます。
by setuko
chain
392【Re:おひさしぶり】 男性 50歳 O型 ★ 2004/03/19(Fri) 23:44
img > うふふ 同じ カウンター回ってるのは快感ですものね

たぶん HP作っている人にしかわからない快感でしょうね〜〜

もうすぐ setukoさんとこのHPには 追い越されるんでしょうが

たまにでいいですから カウンター回してやってくださね、、、。

> 日記 読んでるだけでも 充分楽しいです。
> これからも 楽しい日記楽しみにしてます。

なんと 嬉しいことを!! ありがとうございます。
自分の書きたいことしか書いたことがない日記ですから
書かれた人には 大迷惑なんでしょうし
読んでくださっているみなさんに なんの興味もない話が
延々と続いていて 申し訳ない気分です。
でも、自分にとって 楽しいことしかしないのが 私にとって 長く続けられる
唯一の方法ですので、、、、、
by ひさ
chain
393【完成しました】 ★ 2004/03/20(Sat) 22:36
img こんばんは、お久しぶりです。
クルミの駒木地完成しました♪
とりあえずクルミだけですがやっぱり自分ですると木地整形だけでも達成感があって嬉しいですね〜
できたクルミの木地で作っていきながら、樽材のほうも整形していきます。
by 二足の草鞋
chain
394【Re:完成しました】 男性 50歳 O型 ★ 2004/03/20(Sat) 23:22
img > クルミの駒木地完成しました♪

お〜〜 頑張ってますね、、、、。

> とりあえずクルミだけですがやっぱり自分ですると木地整形だけでも達成感があって嬉しいですね〜
> できたクルミの木地で作っていきながら、樽材のほうも整形していきます。

まあ あせらず のんびりやってみてください。
完成したら 見せてくださいね。
写真を撮って、、、、このHPで 公開、、、、
一足目の方も 無理せず 頑張ってね、、、
by ロデム
chain
395【お久し振りです】 男性 22歳 A型 ★ 2004/03/26(Fri) 01:22
img どーもお久し振りです。
え〜私事ですが、このたび無事に卒業することができました。
4年間どうもお世話になりました。
自由にやらせていただき感謝感謝です。
あと2年間よろしくお願いします。

まぁ卒業と言っても個人的には、環境もあまり変わらないし
感動もあまりなかったので、式の日程等知らせてなかったのですが、
修士の時はあらかじめ連絡しますのでぐれないでねw。
また、夏辺りに帰省すると思うのでそのときはよろしくお願いします。
by もやし改めPicM
chain
396【Re:お久し振りです】 男性 50歳 O型 ★ 2004/03/26(Fri) 09:17
img > え〜私事ですが、このたび無事に卒業することができました。
> 4年間どうもお世話になりました。

おめでとう。もうそんなになるか、、、、(うるうる)

> 自由にやらせていただき感謝感謝です。

ははは 駒場に最初の家を決めたのを最後に 金銭的なことは別にして
本郷への引っ越しも 専攻学部の選定や院試も 自分で決めてくれるようになり
「もう 何もしてやることは ない」と ホッとしてます。
これは 君が思っている以上に 大きな嬉しいことなのだよ。

> まぁ卒業と言っても個人的には、環境もあまり変わらないし
> 感動もあまりなかったので、式の日程等知らせてなかったのですが、
> 修士の時はあらかじめ連絡しますのでぐれないでねw。

私は良いが 最後の卒業には 希望したら 母さんに立ち会わせてやってくれ。
(↑ できたらでよいが、、、)

> また、夏辺りに帰省すると思うのでそのときはよろしくお願いします。

お〜〜 みんなで また飲もうや!!
by ひさ
chain
398【まいったな〜〜】 男性 50歳 O型 ★ 2004/03/28(Sun) 18:16
img アダルトHPからカキコいただくほどのHPになっちまったぜぇ〜〜
申し訳ないが 宗教、政治、商用のカキコは ご遠慮ください。
エロが どうの、こうのと言う気はないけど このHPには
あわんでしょう、、、、。
もっと 他の所でやっちくれ〜〜
by ロデム
chain
400【ゴールデンウィーク】 男性 50歳 O型 ★ 2004/04/29(Thu) 07:41
img 今年は 明日(4/30)のみ休めば 1週間休み。
しかし 月末、、、、。やっぱ 休めない。
休んじまっても どうせ なにも起きないのだが、、、、。 バッカみたい。
「みたい」では なくて 「ただのバカ」だよ。

 29日   のんびり。 名人戦ビデオの圧縮。
 30日   出勤。 夜 鈴鹿に帰省。
 1日    午前中 借家の解約立ち会い。 午後 名古屋off。
 2日    鈴鹿のメンテナンス。
 3日    加古川帰宅。 夜 HP日記の新ファイル作成。
 4、5日  特に予定なし。(駒のストラップでも 彫るか?)
by hisa
chain
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送