imori BBS koumori
2002.11.3.〜2003.1.19.


251 【緊急連絡(たいそうな)】 49歳 O型 ★ 2002/11/03(Sun) 05:55
img Cドライブを 初期化します! 秋の大掃除で〜す!

特に 不都合が起きたわけでもないのですが HDDにかなりのゴミが
溜まってきておりまして 不要ファイルを 捜すより 初期化して
インストし直す方が 楽だろうと 思われますので、、、、

完全に現在の状態にまで(バックアップ作業も含めて)復旧するには
30〜40時間程度かかると予想しております。
たぶん 今夜は徹夜作業になります。(^_^;)
その間も 反射衛星砲は 作動しますから なんら問題はないと思います。

自分でも「アホなことを 思いつくものだ!」と 感心していますので
良い子は まねをしては いけません!!
by ひさ
chain
252 【初著作です】 ★ 2002/11/04(Mon) 19:41
こんばんわ 11月1日に本ができましたので よろしく by sara
chain
253 【Re:初著作です】 27歳 O型 ★ 2002/11/04(Mon) 20:04
img > こんばんわ 11月1日に本ができましたので よろしく

はぁ〜い (^_^) 「初著作?」って?? 私、3冊持ってますよ〜!!
まあ タイトル獲得した時の本は 誰かが書いたんでしょうが
15年くらい前に 書いたでしょ? 穴熊の本 2冊?? 

今度の 福島 将棋の日に オモカンで 買いますから サインしてくださいね〜〜

★ 独り言
先生は うちのアイコン お気に召さないのかな〜?
キングポストマンでも 作るか〜〜?!(^_^)
by hisa
chain
254 【Re:初著作です】 42歳 B型 ★ 2002/11/04(Mon) 21:56
img 実は前の本は監修なのです 本の裏に書いてます今度は全部書きました
ひささんには 贈呈します
by sara
chain
255 【Re:初著作です】 48歳 O型 ★ 2002/11/05(Tue) 05:58
img > 実は前の本は監修なのです 本の裏に書いてます

あっ そうでしたか!

1日に2回もカキコ ありがとうございます。
書いてくださったことは わかっていましたが 昨晩はPCと格闘中で、、、
最後のデフラグが 思いの外 時間をくって レスが付けられませんでした。(^^ゞ

> ひささんには 贈呈します

わ〜い (^_^)v
ありがとうございます。 できたら サインも お願いします。
by hisa
chain
256 【明日ですネ!】 10歳以下 AB型 ★ 2002/11/09(Sat) 07:47
img 最初のペア将棋とトリの将棋が個人的に一番楽しみデス。
ペア将棋は福崎先生と小林先生を応援しま〜す(^−^)

あと、朝から集まるみたいですが、リレー将棋には出場するんですか?
どこかで井戸端会議でもしますか?
by 神酒 梁
chain
257 【Re:明日ですネ!】 27歳 O型 ★ 2002/11/09(Sat) 12:26
img > あと、朝から集まるみたいですが、リレー将棋には出場するんですか?

何が あるのか(?) まだ パンフ見てない、(^^ゞ
あたしゃ 先生に会って ちょっと話しが できたら それで良いし
できたら 指導対局を1局 指して、、、
時間があれば 大会に出てもいいけど なきゃ 出なくても、、、
今回のイベントは 主体性ないな〜
まあ 時間はつぶせるでしょう。

> どこかで井戸端会議でもしますか?

誰が いつごろ来るのかも わからん?!
ま みんな携帯持っているし、会館は そんなに広くもないし
みんな目立つ人ばかりだから なんとかなるでしょうが、、、

「井戸端会議」か〜 それより「お嬢ちゃん お茶しなぃ〜〜?」
by ロデム
chain
258 【帰宅】 49歳 O型 ★ 2002/11/10(Sun) 22:00
img さっき 21時35分 帰宅しました。
みんながくれたメールのおかげで 姫路まで 行かずにすんだよ〜!!
やっぱ 仲間って いいな〜〜
ありがとうね〜〜

★ 真奈美様
 お誕生会 極ミニで いいから やろうよ〜〜
 3人でもいいからさぁ〜〜(はぁと)
★ こばりん様
 3位入賞おめでとうございます。
 写真は そのうち ROMで 差し上げます。
 散財させて ごめんな〜〜
 でも ひさ家では 祝勝会は 勝ったもん持ちだからね〜〜(^_^)
★ こば★きょん様
 う〜ん お酒を飲んで 乱れてほしかったな〜〜
 楽しい時間ありがとう!!
★ 神酒さ〜ん
 真っ赤になった 神酒さん見てたら なんか うれしくなってしまった。
 ちゃんと 帰れましたか〜?
★ 三つ目っ子様
 いいな〜〜 たっくんの カバンの話しをしているときのあなたの眼の輝き!!
 いつの日か また飲みましょう!!
★ 高津BANK様
 ありがとうね〜〜 いつのまにか カレンダーをしっかり持って
 帰宅してしまった。
 なんか申し訳ないな〜〜
 そのうち また なんか、、、
 ヨウトウ先生の サイン入り初版本(次版があるか?)を ゆずろうかね〜〜
★ヨウトウ先生
 来なくったって みんな 好きにしてますよ〜〜
 みんな 先生のバイクが ないんで ガッカリ!!
 今度は 先生も参加くださいね〜〜

独り言
 ありがとう みんな m(._.)m
 いつのまにか みんなの パワーが 私の一番大事なものになってます。
 仲間って いいな〜〜
by ひさ
chain
259 【おつかれさまでした〜】 10歳以下 AB型 ★ 2002/11/11(Mon) 00:08
img たのしかったですね( ̄ー ̄)ニヤリ
コバリンさんもそうですが、hisaさんにはたいへん
ゴチになりましたm(__)m
まえは傘もいれてもらったし、いろいろお世話になってもうしわけ
ないです。オジサマたちには(^^; 

今回微妙に矢倉五段と数回、目があってしまったです(>▽<〃)キャー
by 神酒 梁
chain
261 【ありがとうございました。】 10歳以下 O型 ★ 2002/11/11(Mon) 12:24
img 女性陣の皆さんのパワーを貰い、漸く呪いが使えるようになりました。
相手の時計を密かに進めて切れさすなんてネ!v(^^)v
おかげで調子の波に乗れました。

久し振りに人を目前で7戦も指してべリータイアードでした。

ひささん:半徹なのに遅くまでご苦労様でした。

ヨウトウ先生:ご本購入させて頂きました。次回お目にかかれました
時はサインを宜しくお願いいたします。

次はいつですか?
by コバリン
chain
262 【こちらにごあいさつ】 ★ 2002/11/14(Thu) 09:40
img 遅くなりました。
こばりんさんは3位入賞おめでとうございます。

(* ̄▽ ̄*)いや〜 山ピーの写真、可愛いですぅ。
ありがたく頂いていきます。
「きゅ〜ぴ〜」には笑いました。○ピーコンビだったのですね。
by ミーハー主婦
chain
263 【本 渡すの忘れてた 】 43歳 A型 ★ 2002/11/14(Thu) 18:03
img みなさーんお疲れ様でした それぞれ活躍されましたね 次は新年になにかしたいですね たとえば一閃の会などどうかなー by sara
chain
264 【Re:本 渡すの忘れてた 】 21歳 A型 ★ 2002/11/15(Fri) 06:03
img > みなさーんお疲れ様でした それぞれ活躍されましたね 次は新年になにかしたいですね たとえば一閃の会などどうかなー

ホンモノですか? (^^)ノ  ワーイ、ワーイ
by こばりん
chain
265 【今年の風邪は】 10歳以下 O型 ★ 2002/11/16(Sat) 17:38
img 重くならないけど ジュルズルと いつまでも 直らない。
こば★きょんさん(?)の 風邪を 大事に1週間抱きしめて
ガタガタでしたので レスも付けず 失礼しました。
先生ぇ〜、みんな〜 カキコありがとうね〜〜。

年末の 忘年会よか 年が明けてからの 新年会の方が いいかもね!
初出版記念 サイン会になりそうな予感が、、、、
by hisa
chain
266 【あぶりだし】 13歳 A型 ★ 2002/11/17(Sun) 22:14
img > こば★きょんさん(?)の 風邪を 大事に1週間抱きしめて
内科で一番、性質の悪い風邪をもらってきたに違いない!と、
断言されておられましたので、お二人共お大事にσ(´ε`)

> 年末の 忘年会よか 年が明けてからの 新年会の方が いいかもね!
> 初出版記念 サイン会になりそうな予感が、、、、
いいですね☆サイン会!うわ〜うわ〜うわ〜(膨らむ妄想)
by 高津BANK
@フルーツパンチ
chain
267 【Re:あぶりだし】 49歳 O型 ★ 2002/11/17(Sun) 22:37
img > お二人共お大事にσ(´ε`)

あははは ありがとうね!!
もうだいぶ 良くなったよ。
BANKも 風邪、気をつけてね。

> いいですね☆サイン会!うわ〜うわ〜うわ〜(膨らむ妄想)

なんか よからぬことを 考えてるな〜〜
どこで やりますかね〜〜?
by hisa
chain
268 【Re:あぶりだし】 11歳 AB型 ★ 2002/11/18(Mon) 07:44
12月生まれの方が折られるので、バースディ拳クリスマスっていう
のもいいかもしれませんが、あらたなる気持ちで迎えられる新年に
OFFっていうのも、新鮮でいいですね〜(^^)
by かえってきた
甘エビ係り
chain
269 【Re:あぶりだし】 49歳 O型 ★ 2002/11/18(Mon) 08:48
img > 12月生まれの方が折られるので、、、、

少しだけ 打診してみましたが 忙しそうで、、、(誰に?)
12月よか 1月の方が 可能性が ありそうです。
みんな 忙しいみたいですね〜
まあ 先生の負担が大きくならないように 極秘のミニOFFにするかも?!

★ ロプロスへ
先生に 嘆願書を 書いてください!!
あなたのが 1番効き目があるから。(^o^)
予定も 聞き出してくださいな〜。
★ 召喚されそうな人へ
できるかどうか分かりませんが OFFを 計画しますので
1月の予定を 空けておいてください。
★ 召喚されそうもない人へ
すみません あきらめてください。 満席です。
by ロデム
chain
270 【うははは〜♪】 ★ 2002/11/18(Mon) 14:43
img いつのまにやら
一部「真っ白書院」になってるし。(^0^)
先生は読めているのでしょうか。
by ミーハー主婦
chain
271 【Re:うははは〜♪】 49歳 O型 ★ 2002/11/18(Mon) 19:59
img > 一部「真っ白書院」になってるし。(^0^)

o(爆*爆)o ははは

★ BANKゥ〜 
姐さんに 座布団1枚やっとくれ〜〜!!

> 先生は読めているのでしょうか。

「元は、」と、言えば 先生が 始めたんだから、、、、書き方は、、、
でも 読み方は わかっているんだろうか?

★ せんせぇ〜
読めてますか〜? なんか 不安だね〜!
by ロデム
chain
272 【あう〜(スカピョンに影響されてつかってみたです)】 11歳 AB型 ★ 2002/11/18(Mon) 23:14
バビル二世さんへ
ドラッグすればみれます〜(意味なしカキコ
by かえってきた
甘エビ係り
chain
273 【Re:あう〜(スカピョンに影響されてつかってみたです)】 49歳 O型 ★ 2002/11/19(Tue) 08:43
img > バビル二世さんへ

あははは 「かえってきた甘エビ係」さ〜ん
気持ちは 分かるけどさ〜
暗号(?)の解読方法を 暗号(?)で 送ってどうすんのさ〜(^o^)〜

【管理人の独白】
しかし へんなことが はやり始めたもんだ。
面白いからいいんだけど、、、、
by ロデム
chain
274 【ついに解読したぞ】 43歳 A型 ★ 2002/11/19(Tue) 12:32
img みんな 安心しろ 時間掛かったけど もう大丈夫だ
ロプロース ロデム 日程は任せたぞ 
それから真っ白書院にゆけないんだけどどうすればいいとおもう
by バビル2世
chain
275 【いけないんですか?】 12歳 AB型 ★ 2002/11/19(Tue) 15:58
何度かアドレスがかわって、2、3ヶ月ぐらいまえに新しく
なりましたが、変わってからの掲示板にてバビルさんの
カキコを今だみたことないような気がしますね。
by かえってきた
甘エビ係り
chain
276 【Re:ついに解読したぞ】 49歳 O型 ★ 2002/11/19(Tue) 21:30
img ははは おめでとうござりまする〜〜 (^_-) ウインク
真っ白書院は 不安定な掲示板ですが 今日は 問題ないみたいです。
甘エビさんが 言うように アドレスが変わったのを ご存じないのでは?
闇の方に書いてもいいけど ロプロスが 背中に乗せて お連れしますから
ちょっと お待ちください。
by ひさ
chain
277 【透明人間・・・】 33歳 A型 ★ 2002/11/19(Tue) 22:43
img おおっ・・・久々に来るとたのしいことになってますね。
もう、びっくりですよ。
しかし、バビル二世氏は確信犯だと思っていたのですが・・・。
ろうれんな手筋に勝手に感心していました。
すかさず、わたしも最新流行に便乗。
ギャラクシー級にしゃれてますね。
ではでは。
すみません、ごめんくださいませ。管理人様。
夜更けにお邪魔しました。
by 白菜
chain
278 【Re:透明人間・・・】 49歳 O型 ★ 2002/11/19(Tue) 22:50
img > しかし、バビル二世氏は確信犯だと思っていたのですが・・・。
> ろうれんな手筋に勝手に感心していました。

はははは 先生、信頼されてますね〜(^o^)
あたしゃ 偶然の可能性が半分くらいあると 思っていたんですが、、、
(^_-) ウインク

> 夜更けにお邪魔しました。

いえいえ いつでも なんどでも、、、、♪〜〜
by ロデム
chain
279 【私事ですが】 24歳 O型 ★ 2002/12/07(Sat) 07:38
img しかしカキコが相次いでいましたのに、しばらく静かに
なってますネ!皆さん風邪でダウンなのかな?

例の秘密の件ですが、10日に発表されそうですが、
異動しても同じ関連の可能性が大きくなってきました。
そうなれば、帰省のだしに宜しくお願いしま〜〜す。(_ _)
by こばりん
chain
280 【Re:私事ですが】 49歳 O型 ★ 2002/12/07(Sat) 17:08
img > 私事ですが
このHPに 私事以外のことなんか ないよ〜〜 (*^o^*)

> 帰省のだしに宜しくお願いしま〜〜す。(_ _)

「たまには 顔を 出さんか〜〜」って 電話のそばにいる人みんなに
聞こえるくらいの(いつもの)おっきな声で 言えばいいのね〜〜
部長にも、、、、(彼は 小○化工には、本気で そう 言ってる)
(-o-)y-゜゜゜゜゜゜
by hisa
chain
281 【はじめまして】 ★ 2002/12/15(Sun) 11:40
はじめまして俺は最近、物語を書き始めました。1度、見に来てね by magumaです。
chain
282 【Re:はじめまして】 49歳 O型 ★ 2002/12/15(Sun) 20:03
img > はじめまして俺は最近、物語を書き始めました。1度、見に来てね

ほとんど サーフィンしない私は あまり 熱心な読者には 
なれそうもありませんが 少し見せていただきました。
ときどき 寄せていただきます。
ここにも また 来てやってください。
by hisa
chain
283 【召喚】 23歳 O型 ★ 2002/12/25(Wed) 00:38
img 来年のことを 話すと「鬼が笑う」と 言うが、、、、
私は 妖怪ちゃんの 仲間に入れて欲しくって しかたがないのだから、、、
鬼に なりた〜ぁい。
1月8日 夕方? 夜? 知っている人だけ 知っている所に、、、、
なんとか 店が休みでないことだけは 確認でけた。
集まっても なんも ないかもしれないけど
「そんなこと どうでも 良いぃ〜〜よ!」て、人だけ 来てね。

ロシアンルーレットは 怖くないか〜〜! 怖くないか〜〜!
(今度は あたしの 番かな〜?)
さわごう〜〜ぜぇ〜〜
by ロデム
chain
284 【今年もお世話になりました】 ★ 2002/12/31(Tue) 22:51
img 来年もよろしくお願いいたします。

平日の集まりには行かれなくて残念ですが
こばりんさんによろしく…
by ミーハー主婦
chain
285 【明けましておめでとうございます。】 30歳 B型 ★ 2003/01/02(Thu) 00:36
img 旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

店長のへたっぴ将棋倶楽部
管理人 hirano309
by hirano309
chain
286 【Re:今年もお世話になりました】 49歳 O型 ★ 2003/01/03(Fri) 15:01
img おめでとうございます。
お世話になったのは いつもこっちの方でした。
こちらこそ もよろしくお願いいたします。

> 平日の集まりには行かれなくて残念ですが
> こばりんさんによろしく…

う〜ん やっぱり無理ですか〜 残念
こばりんさんは スポンサーとして 最適だっただけに
ウ○カンのメンバーは 落胆気味。

思い出に ロシアンた○焼きでも 食べさせて 悶絶させてやります。
レポートは いつものように 今年もBANKが担当。(←勝手に任命)
by ロデム
chain
287 【Re:明けましておめでとうございます。】 49歳 O型 ★ 2003/01/03(Fri) 15:04
img 店長のへたっぴ将棋倶楽部様
そういえば あれから おじゃましてませんね〜
年末年始に 体調を崩し えらい目にあっています。
もう少し元気になったら また 伺います。
by ひさ
chain
288 【おめでとうございます】 49歳 O型 ★ 2003/01/03(Fri) 15:13
img 今年も 始まりましたね〜。

私は「寝たり、起きたり、寝たり、寝たり」くらいで 元気とは
ほど遠い生活です。
帰省から 帰り着く寸前に「おっかない」まで インフルエンザにやられて
「地球防衛軍地下基地 ヤマトの帰還」を 思わせる滑り出しです。
6日からは 仕事も始まるのに こんなんで 大丈夫なんだろうか?
by hisa
chain
289 【あけましておめでとうございます。】 24歳 O型 ★ 2003/01/05(Sun) 01:07
img インフルエンザですか?一年間の疲れですね?
あと1日、気力で直しましょう!
プロのサラリーマンなんですから。とはいえ回復
に時間がかかる様になりましたね。お互いに!!

8日は18時に行きます。本の持参を忘れないため今から
バッグに入れときます。
by こ
chain
290 【Re:あけましておめでとうございます。】 49歳 O型 ★ 2003/01/05(Sun) 09:10
img > あと1日、気力で直しましょう!
> プロのサラリーマンなんですから。

12月28日夜から元旦まで まる4日、徹夜で眠り続けました。
おかげで なんとか起きていられるまで 回復しました。
しかし 明日(1/6)は 100人以上の来客が、、、、。
「プロは つらいね〜!」(-o-)y-゜゜゜゜゜゜

> 8日は18時に行きます。本の持参を忘れないため今から
> バッグに入れときます。

私も フレックスを 使って そんな時間でしょうね。

★ 参加してくださる皆様へ
もし 解説会が 早く終わったら 先に 飲んで待っててください。
適当に集まり 適当に騒ぎ 適当に楽しみましょう。o(^o^)o
by hisa
chain
291 【あけましておめどとうございます】 A型 ★ 2003/01/07(Tue) 21:02
img あけましておめでとうございます
ほとんど毎日覗いているのですが、書き込みは久しぶりです。
お正月そうそうから、風邪ですか、私もやっと治りましたが、
3週間ほどかかってしまいました。 喉と洟と熱と胃全部駄目
です物ね、今年の風邪は長引くようですから、御大事に
面白いペーパーが手に入りましたので、そのうち送ります。
by setuko
chain
292 【Re:あけましておめどとうございます】 49歳 ★ 2003/01/08(Wed) 09:02
img 明けましておめでとうございます。

> ほとんど毎日覗いているのですが、書き込みは久しぶりです。
え〜 こんな滅多に更新されないナマケモノのHPを「毎日、、、」
もったいないことです。m(_ _)m

> 3週間ほどかかってしまいました。 喉と洟と熱と胃全部駄目
> です物ね、今年の風邪は長引くようですから、御大事に
10日お酒も飲めず 新春も 帰宅後「飯、風呂、寝る」です。
ようやく 普通の風邪くらいに なってきました。
歳は取りたくないな〜 回復力が違いますね、、、

> 面白いペーパーが手に入りましたので、そのうち送ります。
実名で HPを開設されているんだから 年賀状くらい出せば良いものを! 失礼しました。
今年は 1度 名古屋くらいで ミニoffしませんか?
兄上様と 3人くらいで、、、、
by ロデム
chain
293 【御礼】 24歳 O型 ★ 2003/01/10(Fri) 04:31
img 8日はありがとうございました。
体調が悪いところ、2軒目までお付き合い戴きまして
深謝m(_ _)m
27日着任です。上京の折は将棋を指しに来てください。
ホテル代不要ですよ!!
15日にロックブリッジさんに挨拶に行きます。

反射衛星砲が作動したらご免なさい。
by こばりん
chain
295 【Re:御礼】 49歳 O型 ★ 2003/01/10(Fri) 22:10
img > 8日はありがとうございました。
こっちこそ 楽しい時間ありがとうございました。
2軒目とは 言うものの 主賓におごってもらうなんざ〜
いい根性でしたね。すんません。

> 27日着任です。上京の折は将棋を指しに来てください。
> ホテル代不要ですよ!!
ははは 東京に出ることは めったに無いし「もやし」が
いますから ご迷惑をおかけすることも ないでしょうが
そんときは よろしく。m(_ _)m
ま また 遊びましょう。

> 反射衛星砲が作動したらご免なさい。
体調を崩してから 出力を懐中電灯くらいまで 下げています。
爆睡しており 気が付きませんでした。
元に戻さねば、、、、
by hisa
chain
296 【ペーパー送りました】 A型 ★ 2003/01/14(Tue) 17:44
img ひささん
風邪もう、完全に治りました。
今日そちらにペーパー送りました。
使えるかどうか解らないのですが、
曲線のあるものにいいようなのですが
持ちが良く、飛び散らないのが特徴らしいのですが
こればっかりは使ってみないと解らないので
試してみてください。
私 木工で一番きらいなのが、ペーパーで
どんなペーパーが使いやすいのかが目下
の課題です。
by setuko
chain
297 【Re:ペーパー送りました】 49歳 O型 ★ 2003/01/14(Tue) 21:49
img > 風邪もう、完全に治りました。
私の方は 発病後3週間経ちましたが 咳が残っています。
いったい いつになったら 直りますことやら、、、

> 今日そちらにペーパー送りました。
> 私 木工で一番きらいなのが、ペーパーで
> どんなペーパーが使いやすいのかが目下 の課題です。
駒木地の整形が 旨くできるかどうかは「根気」と
「良いペーパーが 入手できるかどうか」だけです。
昔 先生がくださったペーパーは ものすごく良かったので
探しているのですが ここ10年見かけたことが ありません。
兄上様に分けていただいたペーパーも かなり良いものでして
使わせて いただいていますが 新しい道具や材料って
 o(^o^)o ワクワク ですよね。
これって 物を作る人にだけ分かる 嬉しさですかね?。
ありがとうございます。
by hisa
chain
298 【カシュー塗料について】 A型 ★ 2003/01/18(Sat) 19:33
img 書き込み有難うございました。
早速、カシュー塗料の質問
うすめ液で少し伸ばして、パテようの
プラスチックのこて塗っているのですが
うすめ液の割合及び刷毛で塗った方が
良いのかどうか教えてください
普通の塗料の場合は 1回目は5対1
2回目からは10対1で塗ったあとは乾いてから
ペーパーをかけてから塗るの繰り返しなのですが
カシュー塗料の場合はどうなるのでしょうか
よろしくお願いします。
by setuko
chain
299 【Re:カシュー塗料について】 49歳 O型 ★ 2003/01/18(Sat) 21:00
img 漆の代用品として使える カシュー塗料は 流動特性が
他の塗料と 著しく異なっています。
薄め液は 樟脳油が 好ましいですが 一般塗料の薄め液でも
代用できます。

本当は 流動性が良いので 薄めなくても 良いのですが
始めの内は 少しゆるくした方が 薄く塗りやすいでしょう。
私は 薄め液で 筆の先を軽く しめらせてから
原液のカシュー塗料を 筆に乗せて塗ります。
塗った後、乾く前に 塗料の着いていない筆(または刷毛)で
余分の塗料を吸い取ってやると 薄く塗れます。

私は 筆を使っていますが 大きな物を塗るときは
刷毛でも 良いでしょう。
パテのような形状では なかなか 薄く塗りにくいと
思います。
塗る物の形状にもよりますが 数回 塗り重ねて 
厚みをつくり ペーパーをかけてから 上塗りすることは
カシュー塗料も 同じですが 上塗りは 1,2回で
良いでしょう。
漆のような光沢が 欲しいときは 1000〜2000番の
ペーパーか ラッピングフィルムで 磨きますが
自動車の補修用コンパウンドを使うと 
びっくりするくらい きれいになります。
おためしあれ!
by ロデム
chain
300 【Reカシュー塗料について】 A型 ★ 2003/01/19(Sun) 16:13
img ひささん
いろいろありがとうございます。
最近は名古屋もご無沙汰で、なかなか行けないでいます。
薄め液はカシュー専用のものですので、もう少し
ある材料で頑張ってみます。
自動車の補修用コンバンド早速買ってきます。
by setuko
chain
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送