imori BBS koumori
2002.4.1.〜2002.8.13.


151 【ADSL】 70歳以上 O型 ★ 2002/04/01(Mon) 05:40
img そうですか?!
加古川の田舎でも NTTが 対応してくれてますので
ラッキーだったのでしょうか?
プロバイダーも変更せずに済み ADSL普及委員みたいになってます。
そのうち 簡単にできるように なるでしょう。
ま 気長に、、、
by ロデム
chain
152 【Re:ADSL】 69歳 ★ 2002/04/02(Tue) 02:12
img 市内でも、ちょっと都市から離れてるとダメなんですよね(TT)
電話番号いれて検索したら、OKなのに(ぶつぶつぶつ・・・)
by 神酒 梁
chain
153 【Re:ADSL】 48歳 O型 ★ 2002/04/02(Tue) 09:15
img > 電話番号いれて検索したら、OKなのに(ぶつぶつぶつ・・・)
今朝 新聞に NTT西日本の8M ADSL地域拡大の広告が出てました。
もう そんなに 待たなくてもよくなりますよ。
初期投資金額も 一段と下がっているようですし、、、
私が もう少し起きていられると 良いのですが、、、。
シンデレラですもんで、、、、
12時過ぎると 馬車が かぼちゃになってしまうのです。(滅)
by ひさ
chain
154 【ひさ門下の皆様】 ★ 2002/04/04(Thu) 01:25
img 先ほどは お目汚し失礼いたしました〜。
久しぶりに王手放置してショックが隠し切れません。(滅x10)
                          ↑
10円

そうそう。 将棋世界、買ってくださいねー。(^o^)/~~
by 真奈美
chain
155 【Re:ひさ門下の皆様】 48歳 O型 ★ 2002/04/04(Thu) 05:33
img 夜 遅くまで つきあわせて すみません。
BANKも ピカピカの1年生になり 不規則な生活をやめさせなきゃ〜
いけませんから、もう少し 早く始めて 終わるようにします。
また来てください。
真奈美さんが 来てくださると 盛り上がります。

13級 昇級おめでとうございます。
駒を 落としてもらって指すのも 勉強になりますが 落として指すのは
もっと 実になります。
若い子たちに 指導するのは 自分の棋力UPになり「情けは人の為ならず」を
実感できますよ。

もちろん 将棋世界は 明日 購入します。
ありがとうございました。
by hisa
chain
156 【Re:ひさ門下の皆様】 10歳以下 O型 ★ 2002/04/04(Thu) 08:51
img > BANKも ピカピカの1年生になり 不規則な生活をやめさせなきゃ〜
あは! 
ひさが BANKちゃんの おとうたまに変身した〜!!
by ロデム
chain
157 【幸せオーラの会】 70歳以上 A型 ★ 2002/04/06(Sat) 04:30
img ロデムさんこんにちは と言ってもいま夜中ですが 会に参加していただきたいので よろしくね  by バビル2世
chain
158 【Re:幸せオーラの会】 48歳 O型 ★ 2002/04/06(Sat) 04:56
img > ロデムさんこんにちは と言ってもいま夜中ですが 会に参加していただきたいので よろしくね

はい〜な!!!
いつも 何度でも〜♪(^○^)
ご連絡 ありがとうございます。m(_ _)m
でも 先生 何があったんですか?
(反射衛星砲が 作動したんで)びっくりしましたがな!
こんな時間に、、、BANKのまねして 夜更かしすると
身体を壊しますよ!! 私のように(自爆)
ヽ(^0^)ノ
by hisa
chain
159 【昇級おめでとう】 20歳 A型 ★ 2002/04/08(Mon) 15:12
img 特に用はないんだけど、
とりあえずおめでとう。

新しいアイコンが気になったので
書き込んでみただけなんて・・・まさか・・・ねぇ。
by もやしっこ
chain
160 【Re:昇級おめでとう】 48歳 O型 ★ 2002/04/08(Mon) 16:20
img > とりあえずおめでとう。
ありがとうな〜
適切な助言と 楽しいチャットのおかげで元気に指せて、、、。
序盤で しくじった時は「またか〜」と 思ったけど
「気長にやれば 良いこともあるよ」て 君の言葉が 支えてくれた。
結局 「5六歩を 突いてよかった」と 思える将棋が できて 満足。
強くは 無いけど 私らしさの出た棋譜だと思う。また見てくれたまえ。
> 新しいアイコンが気になったので
> 書き込んでみただけなんて・・・まさか・・・ねぇ。
アンノウンは まあまあの出来だが ポストマンは ちょっと大きいな。
作り直すか、、、
by ロデム
chain
161 【おっと】 20歳 A型 ★ 2002/04/08(Mon) 22:44
img 8000踏んでしまいました。
偉業達成おめでとー>誰に?

なんかリレー将棋で、飛香落ちになってしまったので
早く飛香落ちの棋譜を増やしておくれー。
せつにそう願います(w

中原先生がフリークラス転出で、びっくりの今日この頃でした
by もやしっこ
chain
162 【Re:おっと】 48歳 O型 ★ 2002/04/09(Tue) 09:01
img > なんかリレー将棋で、飛香落ちになってしまったので
> 早く飛香落ちの棋譜を増やしておくれー。
まだ まだ あの娘たちが 飛香落ちの実力を付けたとは
思えないし あの難解定跡を使いこなせるとも、、、
上手は 「てなり」で 指せば充分だよ。
定跡は 下手のためにあるんで 上手が勉強して どうするの?
はははは (^_^)
> 中原先生がフリークラス転出で、びっくりの今日この頃でした
ありゃ〜 驚いたね。
週間将棋の先週号 残っていたらしい。また 送るよ!

アイコンの調整は 完了した。
他のペットたちとも バランスしたつもりだが どんなもんかな?
by hisa
chain
163 【遅れ馳せながら、昇級おめでとうです】 33歳 AB型 ★ 2002/04/13(Sat) 07:56
img 4月10にち

今日hisaのところへいった。
neoとあそんだ。
即ゲット。

----------
イワン

(新居になってから)
一回遊びに行っただけなのに、早ッ!
by 礼二郎
chain
164 【Re:遅れ馳せながら、昇級おめでとうです】 17歳 B型 ★ 2002/04/13(Sat) 21:41
img > neoとあそんだ。
> 即ゲット。
もう だめだって いったのに〜 (はぁと)
ひさが 「魚屋の猫」だから 安心してたのに
イワンは 手が早い! ま いいか? (良くな〜い!!)
by neo
chain
166 【駒の展示会】 48歳 O型 ★ 2002/04/23(Tue) 21:59
img 熊澤良尊先生の展示会が あります。

 日時 2002年4月25日(木)〜5月1日(水)
 場所 近畿百貨店奈良店5F美術画廊
    近鉄西大寺駅・徒歩すぐ

連休前半は 帰省。4/30と5/2が出勤。
5/1が ポコっと空くので 見に行きます。

駒だけでなく 奈良 春日大社 岡本 権宮司を中心に
芸術家のみなさんが いろいろな 作品を発表されます。
よかったら 行きませんか?
by hisa
chain
167 【2〜3日更新できません】 28歳 ★ 2002/04/26(Fri) 08:45
img hisaが 今日(4/26)から 鈴鹿に帰省しますので 更新できません。
昨日、日記に書くつもりだったようですが どこで夜遊びしたたのか?
午前様でしたので、、、、。
掲示板だけは 動くかもしれませんが 早くとも次回の更新は 29日です。
まあ 知っている人は 知っていますが、、、
by ロデム
chain
168 【昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m】 69歳 ★ 2002/05/02(Thu) 16:27
img hisaサンのカラオケ、堪能させていただきました〜☆
わたしの方は,ちょっとわからない曲歌いすぎてしまい、
申し訳なかったです。
3時間って短かったですネ。まだ1時間ぐらいしか経ってないとおもうぐらいあっと間でした。
今度はちゃんと演歌も練習してくるですので、また誘ってくださいませね(^ー^)

あと、今回は高さんのバイタリティーにカンドウいたしました。
by 神酒 梁
chain
169 【Re:昨日はお疲れ様でした】 48歳 O型 ★ 2002/05/02(Thu) 17:13
img > hisaサンのカラオケ、堪能させていただきました〜☆
音痴の私にとって カラオケは鬼門です。
今も 自己嫌悪のなかに ドップリつかっております。
忘れてください。 もう 嫌みは 言わないで〜な。(x_x)
シラフでいるには あまりにつらい3時間でした。(滅)
(「飲んでたじゃない!」て つっこみは 却下)
> あと、今回は高さんのバイタリティーにカンドウいたしました。
まさか 本当に来るとは 思っていなかったけどね。
「人の期待を裏切ったことのない人」ですから、、、ね〜。
私も 最悪の事態を予想して 4時から飲みに行く先を
確保してあったけど 来てくれたのでキャンセルできて
嬉しかったですよ。

次回は
 1.私は 先にしこたまお酒を飲み
  ベロベロになってから カラオケに行き
  ソファーで つぶれる。
 2.神酒さんと高津さんは 4時間でも、5時間でも
  飽きるまで ガンガン歌う。
 3.帰る時に 忘れずに 私を起こし 最終電車か始発電車に乗せる。
こんなんで どうでしょうか?
by ロデム
chain
170 【2●才ってバレてません(笑)】 18歳 A型 ★ 2002/05/08(Wed) 23:41
img こばりんさんと、24で対局しながらチャットをしていた時に
こ「カラオケ行ったんだって?」
た「ええ」
こ「何歌うの?やっぱ、あゆとかウタダ?」
た「いえ、そういうのは苦手で(^^;」
こ「グループサウンズって知ってる?」
た「岸辺シローが好きです!」

この会話を最後に音楽関係の話は、振られることはありませんでした。
しまった・・・せめて、岸辺一徳にしておくんだった(違)
by 高津BANK
chain
172 【Re:2●才ってバレてません(笑)】 48歳 O型 ★ 2002/05/09(Thu) 08:56
img 見かけは 15〜20の ヤンキー娘!
生活パターンは 女子大生そのもので 20歳前後?
人見知りが きつから 初対面では めったに自分から 話さないが
礼儀知らずの兄ちゃんなどに 憤慨する口調など 30代のおばさん。
カラオケに行って 歌い出せば その選曲は 35〜45歳(アニメを除く)。
しっかり 友達になって チャットすると ほぼ 私と同級生!!
出てくるギャグは 時として 私もわからんほど 古い時代もの?(50代?)
その実態は? う〜ん 一度 解剖して 中身を 確かめないといかんな〜
by hisa
chain
173 【BANKひみつ日記】 18歳 A型 ★ 2002/05/13(Mon) 21:23
img 学校へ遊びに
行く途中、
若い頃の
松山千春に、
よく似た人を
見た。
あわわわわ

今日は白衣を
手に入れた。
ラッキー
by BANK
chain
174 【Re:BANKひみつ日記】 70歳以上 B型 ★ 2002/05/13(Mon) 21:28
img ペットを お使いに出してなかったはずなのに、、、、。
「ひみつ日記が 携帯に転送されたのだ」と 思って急いで帰宅し
メールチェックしたら どのペットも在室だし メールもない!!
あれ〜?

あっ そうか だまされた。(^_^)
ったくもう・・・・・・
by ロデム
chain
175 【はじめまして】 ★ 2002/05/19(Sun) 12:03
はじめまして
ここのページ感じいいです
とっても気に入りました 僕のページ単に重いだけで
訪れる方々に迷惑をかけてしまって
ハハハ
これからこの機会にちょくちょく顔をだしますね
今後の更新楽しみにしてまーす
大変失礼とは思いますが この文章は
初めから作成してコピーで貼り付けて
おります 実のところ常連さんが多い掲示板
での書き込みに気が引けてしまいがち
そういうことなので 気を悪くなさらないで
下さい
自分がホームページのコメントなどまた内容を見て
ここには足跡をと思った掲示板にはこれを
貼り付けようと決めてしていますので
よろしくお願いいたします。
by SHOGO
chain
176 【Re:はじめまして】 48歳 O型 ★ 2002/05/19(Sun) 22:38
img > ここのページ感じいいです
ありがとうございます。
かなり かたよったHPですから めったに新しい人が来ないのでうれしいですね〜
日記だけの うりのないHPですが いつでものぞいてください。
今日は イベントがあって そちらに行く根性が残っていないので
失礼しますが 明日にでも また寄せていただきます。
by hisa
chain
177 【もうじき】 48歳 O型 ★ 2002/06/09(Sun) 07:05
img 10,000カウントだ。
日記も滞っているのが 気になるが、、、、。
最近 疲れが激しく 2回も寝過ごして 姫路まで行ってしまった。
ま〜 ぼちぼち やりますか。
昨日は 休みだってのに 24も行かず ぼ〜っとしてた。
日記の更新もしたかったが 写真がない。
今日(6/9) 講座で取ってくるかな〜
by ひさ
chain
178 【5手目】 18歳 A型 ★ 2002/06/13(Thu) 13:53
img 7八金〜 by 高津BANK@学校
chain
179 【6手目】 48歳 O型 ★ 2002/06/13(Thu) 14:03
img 長く反応しなかった 反射衛星砲が 作動したんで ビックリした〜ぁ
突然の 5手目か〜
じゃ まぁ 6二銀だね。
でも ここで やるんか〜??
by ロデム
chain
180 【Re:6手目】 18歳 A型 ★ 2002/06/13(Thu) 14:50
img > 長く反応しなかった 反射衛星砲が 作動したんで
> ビックリした〜ぁ
> 突然の 5手目か〜
> じゃ まぁ 6二銀だね。
> でも ここで やるんか〜??

学校から書き込んでみたかっただけだったり・・・(=_ =) 
by 高津BANK@学校
chain
181 【Re:6手目】 48歳 O型 ★ 2002/06/13(Thu) 15:01
img > 学校から書き込んでみたかっただけだったり・・・(=_ =) 

なんでもいいよ。
最近 HP更新をさぼっているからか(?)めっきりカキコが少なく
ちょっと 淋しかったんだから、、、ありがとうな〜
暑さと サッカーと、、、、で 疲れているんだろうか?!
私も サッカーは 関係ないけど どこにも カキコしてないもんな〜
みんな 元気か〜?!!
by ロデム
chain
182 【あららっ】 ★ 2002/06/27(Thu) 10:20
img なんだか楽しいイベントがあったんですね!
良いなぁ〜。(^^)

去年はBANKちゃんが超楽しいレポートを書いてくれましたが
今年はひささんので楽しませてもらいます♪
ありがとうございました〜。
by ミーハー主婦
chain
183 【Re:あららっ】 48歳 O型 ★ 2002/06/27(Thu) 12:25
img > なんだか楽しいイベントがあったんですね!
私とロプロスが絡んだ「わるだくみ」が 楽しくないはずがない!!
エッヘン(^o^)
> 去年はBANKちゃんが超楽しいレポートを書いてくれましたが
> 今年はひささんので楽しませてもらいます♪
もう少し 連載は 続きます。
また 見てください。
今年は 講座 最終日 受講者で 会食会になります。
14日くらいに お時間ありませんか?
先生「なにしに来たんですか〜!」て 歓迎してくれますよ(爆)
by ロデム
chain
184 【お時間ありますけど】 ★ 2002/06/29(Sat) 11:09
img なんか4人の中に入り込めない雰囲気・・・。(^0^)

ところで
いよいよカウンター大台ですね。
自爆しないようにして下さい。(^0^)
by ミーハー主婦
chain
185 【Re:お時間ありますけど】 48歳 O型 ★ 2002/06/29(Sat) 20:09
img > なんか4人の中に入り込めない雰囲気・・・。(^0^)
そんなこと、ないですよ〜!!
みんな 姐さんの お越しを おまちしてますよ。
14日は 先生にも お願いしておきますからね〜
時間があるなら なんとしても 来てくださいね。
お昼でも 食べましょうよ!
思いっきり 時間があるなら カラオケでも、、、、

「連れってって」て いっているうちは だれも 誘っては
くれなくって 「一人でも 行ってやる」と 思ったとたん
みんな 声をかけてくれる。
人生って そんなもん なんですよね。(なぞ)

ロプロスに聞いたら 当日レディース(暴走族)の
集会が あるらしいけど「あねさんに 会えるなら」って
もう「わくわく」状態でしたよ!!
ぜひ 「ひさ」のイベントに 参加ください。
(こなきゃ「いくじなし」って HPに 書き込むぞ!)
by ロデム
chain
186 【はじめまして^^】 ★ 2002/06/29(Sat) 23:01
img チワワ中心のページですが他リンク先色々ご用意してます 見に来てください
http://www.d8.dion.ne.jp/~pinkbebe
by げっちー
chain
187 【Re:はじめまして^^】 48歳 O型 ★ 2002/06/30(Sun) 12:36
img まったくの 個人的なHPなので 掲示板も付けては あるけど、、、ご来訪ありがとうございます。
カキコも 嬉しいな〜
無精なもので HP見せて いただきましたが 足跡も残さずで
すみません。
by ひさ
chain
188 【祝2】 10歳以下 O型 ★ 2002/07/01(Mon) 18:35
img 10,000と年男の誕生日ダブルでおめでとうございます。(メデタクモアリ、メデタクモナシカナ)
ちょっと早くて9998でしたが、今日中には達することと思い
ます。何箇月ぐらいの快挙ですか?ヤッタネ!!
by コバリン
chain
189 【わぉ!!】 ★ 2002/07/01(Mon) 20:33
img いつも『ひさの駒日記』をご愛読の皆様☆
はじめまして♪ひさ家のオッカナイでございます。
そろそろ10000カウントも目前に迫りまして
どんな具合じゃ〜?と覗きにきてみましたら
な・な・なんと!9999!(@_@;)
危なかったですぅ・・
自爆に近いことをやってしまう所でした。。。f(^^;)
皆様、今後とも『ひさの駒日記』をご愛顧くださいませね〜♪
by オッカナイ♪
chain
190 【ありがとう】 48歳 O型 ★ 2002/07/01(Mon) 20:54
img 1999年9月娘が無料メールアドレスを欲しがり 模範演技(謎)で
始めたHPも 早 2年9ヶ月。
自分以外に見る人のなかった、、、最初の半年。
面倒になって 自分すら見なくなった 1年目。
geoのチェックの甘さで 全く更新しない期間が 半年を越しても
閉鎖されなかったことが 今日に、、、、。
ようやく イエイエ こんなに早い 10000アクセス
作っている本人が 一番 驚いています。
ありがとう 見てくれたみなさん!!
おいんか〜(三重の方言で「来てくださいね〜」)
by ひさ
chain
191 【日記は意見しました】 B型 ★ 2002/07/03(Wed) 08:01
img ひささん、初めまして。
3ヶ月ほど前から、華人さんと華俊さんにメールなどでお付き合い
させていただいているチョコレートアイスと申します。
日記を拝見しましたので足跡を残させていただきます。私のカウンタ
は、10031でした。今後もたまに(すいません^^;)見に来ます
ので頑張ってください。
by チョコレートアイス
chain
192 【日記を拝見しました】 B型 ★ 2002/07/03(Wed) 08:03
img 日記は意見しないので (^^; 題名だけ修正です。ゴメンナサイ。 by チョコレートアイス
chain
194 【Re:日記を拝見しました】 48歳 O型 ★ 2002/07/03(Wed) 08:22
img わ〜 「駒人」さんですね!!
はじめまして、、、
そう言えば 最近 駒日記とは 名ばかりですね(爆)
最近だけでもないな〜駒作りの話しは 以前から少ない。 
8月になれば 駒を作りにかかるつもりでいますが
どうなることやら???
ま「どこまで いっても 人生ひまつぶし」で
やってますので 気が向いたら 見てやってください。
by hisa
chain
195 【また、来ちゃいました】 B型 ★ 2002/07/05(Fri) 16:19
img また来ちゃったのですが、日記が変わっていませんでした (^^)
チョコレートアイスはネットのハンドルとして使っていますが、
将棋駒関係のハンドルは「梅水」(ばいすい)といいます。
だからなんだと言われると困っちゃいますけど(^^)、ひささん、
これをたまたま見た皆さん、よろしくお願いします。
by チョコレートアイス
こと宮田梅水
chain
196 【Re:また、来ちゃいました】 48歳 O型 ★ 2002/07/05(Fri) 17:58
img > また来ちゃったのですが、日記が変わっていませんでした (^^)
あははは!!
気が向けば、1日に何度も更新がかかるけど 気が向かなきゃ
半年更新 なかったこともありますよ!!
「ひさ」は「毎日更新しない」理由説明(言い訳?)と宣言を書いていますよ。
困ったもんだけど この件で 放り出された人もいるから
あんまり ふれない方が いいですよ!
by ロデム
chain
197 【召喚】 18歳 O型 ★ 2002/08/05(Mon) 23:04
img 8月7日
福島将棋会館で ヨウトウ先生の大盤解説が あります。
ひまな 妖怪ちゃんや 妖怪おねぇさま 妖怪マダム、、、、
あんまり どうでもいいけど 妖怪おじさん達、、、、
ひまだったら みんなで 遊ぼうや〜〜
by hisa
chain
198 【リンクバナー作りました】 A型 ★ 2002/08/10(Sat) 21:52
ひささん
暑いですね、横浜は真青な青空で富士山がきれいです。
ということは雲1つなく、すごく暑いということです。
やっとリンクバナー作りました。リンクがいっぱいになったら
リンクのページもなんて夢みたいな事考えているのですが、
いつの事か、取りあえずリンクバナーは木工のページに入ってます。
夏休み、名古屋いらしゃいますか、是非兄に合ってきてください、
あんな良い人いないのではと思うような兄です。きっと気が合う事とおもいます。
by 伊草
chain
199 【Re:リンクバナー作りました】 49歳 O型 ★ 2002/08/11(Sun) 20:01
img > 暑いですね、横浜は真青な青空で富士山がきれいです。

大阪も暑いことでは 負けていません。
私は ちょっと 疲れているようです。
最近 棋力(いえ 気力)が 失せたようです。

> やっとリンクバナー作りました。

なんか 急がせてしまったようで すみません。
いい バナーですね。さっそく リンクを 貼り替えてみました。(^○^)

> 夏休み、名古屋いらしゃいますか、是非兄に合ってきてください、

14〜16日くらいで 帰省することになりそうですが
時間ありますかね〜?
直接 電話させて いただいても 「ひさですが、、、」じゃ〜
驚かれるでしょうし、、、、
2〜3日内に メールしますね!
by ひさ
chain
200 【カウンター】 54歳 A型 ★ 2002/08/13(Tue) 11:42
img 11000ゲット〜
by 高津BANK
chain
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送