imori BBS koumori
2002.1.19.〜2002.2.12.


51 【Re:えらい心配おかけしまして・・・・】 ★ 2002/01/19(Sat) 23:58
img > 朝 9時半 ATCITMセミナールームで、、、

え゛朝の9時半、ああ到底無理です、残念。私の家からATCまで片道なんと余裕で2時間を越えてしまうのですう。

明日はいちにちいいこちゃんで頑張ります。A級順位戦2/7は解説会
行きます。みんな行ったほうがいいですよ?(^◇^)ノ
by ぺんぎん屋
chain
52 【Re:えらい心配おかけしまして・・・・】 48歳 O型 ★ 2002/01/20(Sun) 00:06
img > え゛朝の9時半、ああ到底無理です、残念。私の家からATCまで片道なんと余裕で2時間を越えてしまうのですう。
掲示板で チャットしますか、、、。(^_^;)
みんな 午前中の講習会は どうでも良いのです。
午後 道端将棋大会をやるんです。
何時でもいいですよ。来ませんか〜?
最後の 3次会 べろべろの「ひさ」を 介抱に、、、。
こんはな〜
by ロデム
chain
53 【Re:えらい心配おかけしまして・・・・】 22歳 O型 ★ 2002/01/20(Sun) 00:10
img > A級順位戦2/7は解説会行きます。みんな行ったほうがいいですよ?(^◇^)ノ

お〜い みんな行くのか〜。
誘われて 行かなかったことが あるか?
そうだよな〜、、、、。
by ロデム
chain
54 【おっはー】 47歳 A型 ★ 2002/01/20(Sun) 06:04
img おはようござます!というか、徹夜です(またかい)
朝も早よから、善哉など食べて体を暖めています。

では、数時間後に!(笑)
by 高津BANK
chain
55 【Re:おっはー】 37歳 O型 ★ 2002/01/20(Sun) 06:08
img > では、数時間後に!(笑)
昨日から こんなんばっか、、、
チャットもつけるかな?
掲示板に 入ると同時に 携帯が鳴った。
おは〜 徹夜でもないけど、、、2時間は寝た。
だいぶ 元気になった。
ガンダム アムロ 発進します。
(あっ BANKは ガンダムねたは だめだったか?)
by ロデム
chain
56 【講習会】 19歳 O型 ★ 2002/01/20(Sun) 10:01
img みんな 拾って ついに 来たぞ〜
難波で 改札が2箇所あって 走ったときは 死ぬかと
思ったけど あとは スムーズ????
詳細レポートは またね
講習が 始まった、、、。
by hisa in ATC
chain
57 【みんな〜ありがとうな!】 11歳 O型 ★ 2002/01/20(Sun) 23:35
img たのしかったよ〜 うれしかったよ〜
また 遊んでぇな〜(^O^)
みんな シラフで あそこまで できるんだ。
すごいな〜(おとろちぃ〜)

でも ひさの 実力も これで わかったろ?
これからは ひさが 集合かけたら びしぃ〜っと
みんな集まるんだぞ〜 これぞ 「ひさ定跡」
こなかった人 不幸、、、。(^^ゞ

明日からの 駒日記 期待しちゃだめだよ〜ん。
こんな 楽しかったこと ないしょだも〜んね〜。

■ 真奈美 姐さん
ご苦労様でした。
唯一正式な参加証を お持ちでしたが あのメンバーでは
なんの効果も 必要もなかったね〜。(謎)
「え〜 そんなん、、、」で 回りが
「いいですよ どうぞ どうぞ」て ね、、、、。差別じゃ〜
私が 一人で潜り込むには それなりのテクニックが いるのに
なんで あいつら もとい あの妖怪ちゃんは 笑顔1っ個で すむんだ。

常識を 捨てることこそ ○カンに 生きる道。
がんばりましょう? がんばります!。(^_^)v

■ 駒田桂子様
う〜ん これを見るのは いつ?
なんとか がんばって 見てね!!
「ついてこれるかな〜?」て やっぱ ひさ 自信がない、、、。
頑張るけど、、、、。ちょっと 本屋さんが怖い、、、、。(謎*2)

■ BAN〜K
なんか いろんなとこ 連れてってくれて ありがとうな〜
おじさん 壊れそうだけど 六枚落ちなら なんとかなりそうなくらい
レベルアップしたから また 遊んでくれや〜

■ 神酒ちゃ〜ん
ごめんな〜 遅くなって おこられんかったかな〜?
どうも まともなのは おじさんと 神酒ちゃんだけ、、、って
気がしたけど 気のせいかな〜?
道端将棋を誘ったのに 将棋指せなくてごめんな〜
いつでも 時間が出来たら 連絡してくれな〜
会社さぼって いくからね、、、!!

■ ヨウトウ先生
「10日に一度」だと 次はいつですか〜?
イッセンの会のきれいどころが 「先生のPCを壊す会」を
発足させました。
分科会かな〜 認定されてない 非公式同好会みたい???

だれが 来るでしょうね? 怖いでしょ?
シランからね〜 お休みに 悪いけど 仕事(二枚落ち二面差し)
してね〜、、、。m(_ _)m
by hisa
chain
58 【hisaさんの将棋を改めて拝見】 70歳以上 ★ 2002/01/20(Sun) 23:57
img NSNをダウンロードしてたので、皆様の棋譜をみました〜。
皆さんとてもうまく指しておられるので、ちょっと自分落ちこみました(TT)
はぁ〜棋譜なんて載せなきゃよかったなぁ〜。

棋譜が見たいという方、遠慮なくおっしゃってくださいませ。
メールでおくらさせていただきます。
真奈美さん、NSNで棋譜保存したことないので保存できるのがわかりませんでした。
ごめんなさ〜い(汗)

最後になりましたが、皆様おつかれさまでした。
&ほんとぉ〜にお世話になりました。
今回は、朝から迷惑かけたひささんに特に・・・。

ゴチゴチになってしまい、畏敬の念でいっぱいですm(_ _)m
金銭的負担をかけてしまいもうしわけないです。

レストラン将棋(?)たのしかったです(^−^)
王手将棋も、ダイヤモンド将棋も、駒がとれないように並べる将棋も全部よかったです。
王手将棋にいたっては、普段からへろんとしか考えないので(滅)
考えさせられ、特によかったです。
あれならちゃんと考える習慣がつきますし、とてもよいルールだと思いました。

また、誘ってくださいませ。
労働休んで参加しますので(*^-^*)
by 神酒 梁
chain
59 【Re:hisaさんの将棋を改めて拝見】 22歳 O型 ★ 2002/01/21(Mon) 00:07
img > 今回は、朝から迷惑かけたひささんに特に・・・。
運動不足の上に 二日酔いで 100mダッシュは たしかに
きつかったけど 楽しかったよね〜。
なんか 充実感ある 1日でした。
今になれば あの睡魔も なんか 友達になれそうです。
> 王手将棋も、ダイヤモンド将棋も、駒がとれないように並べる将棋も全部よかったです。
お〜 ダイヤモンド将棋か〜 ぐっど&ないす ですね〜
正式名称 決定!!。
駒をとれない・・・・は「さわらずの駒」と 言うそうです。
また 遊ぼうな〜(はあと)
(* ^)(*^-^*)ゞ チュッ
by ロデム
chain
60 【昨日は】 ★ 2002/01/21(Mon) 13:21
img お世話になりました〜。m(_ _)m
楽しかったです。
まさか福崎先生に指導してもらえるとは思っていなかったし。

あの子たちを送るって言って 別れたのに
なんで酔っぱらってて しかもこんなに遅い時間に電話が?と
思っていましたが、謎が解けました。(^^;

神酒さん、即日記書いてエライ!
またよろしくお願いしますね。
by もやしっこファン
倶楽部会員No.1
chain
61 【軽井沢は・・・】 70歳以上 A型 ★ 2002/01/21(Mon) 20:57
img 今日は軽井沢に居ます。
降る様な星空が、たいへんまろんちっく、もとい。ろまんちっくです。
あ〜、モンブランが食べた・・・・・・。
(モンブランは、モン・ブランか。モン・ブラ・ンか?紋舞濫??)

ところで、昨日はたいへん楽しゅうございました。
皆様、どうも有難うございました。
御大将の首取りゲームや
10カラット・ダイヤは永遠の輝きゲームは
(ん?なんか、ちゃうか・・・)楽しかったですね〜。
また、よろければお誘い下さいませ。


本屋がコワイだなんて、道研・部長の御名がすたりますぞ!ひさ殿。
by 駒田@三つ目っ子
chain
62 【お〜い】 22歳 ★ 2002/01/21(Mon) 21:01
img チャットやろうぜぃ〜
なんだ 時間があったんなら 電話ぐらいしろよな〜
昨日は みんなでワイワイは やりすぎたから
一人で飲みたい気分だったけどね。
by ロデム
chain
63 【Re:軽井沢は・・・】 48歳 O型 ★ 2002/01/21(Mon) 21:07
img > また、よろければお誘い下さいませ。
酒飲んだ時の記憶は確かな人が シラフの約束を忘れてはいけませぬ。
ヨウトウ先生のPCを壊す会に 入会したんでしょう?
まあ 去年から 次々おきるもんだにゃ〜
あ 起こしているのは わたしか〜?(自爆)
> 本屋がコワイだなんて、道研・部長の御名がすたりますぞ!ひさ殿。
だって 怖いんだもん。
あれは なんか 感覚を破壊するための 場所だろう?
by ひさ
chain
64 【Re:軽井沢は・・・】 70歳以上 A型 ★ 2002/01/21(Mon) 21:55
img > 酒飲んだ時の記憶は確かな人が シラフの約束を忘れてはいけませぬ。
> ヨウトウ先生のPCを壊す会に 入会したんでしょう?
え?まあ・・・。
しかし、ワタシパソコンに触れると
100パー壊しますからね!
勇者・ひさ にヨウトウ先生のぱそこんの死守を命じます!


> > 本屋がコワイだなんて、道研・部長の御名がすたりますぞ!ひさ殿。
> だって 怖いんだもん。
> あれは なんか 感覚を破壊するための 場所だろう?
いや、むしろ感覚がカミソリのように鋭敏に・・・。
10年たったらわかるかも〜。
by 三つ目っ子
chain
65 【もう10時だよ〜】 48歳 O型 ★ 2002/01/21(Mon) 22:0
img 大丈夫ですか?
夜遊びは いけませんよ(おまえに言われたくないは、、、)
すんません。
> 勇者・ひさ にヨウトウ先生のぱそこんの死守を命じます!
ゆっゆう 勇者〜しゃ〜 う〜ん 守ってみせるぞ。
なんか 仲直りできたみたい。ほっ(^O^)
> いや、むしろ感覚がカミソリのように鋭敏に・・・。
> 10年たったらわかるかも〜。
もう おじさんに残された時間は ないのかも、、、
目が衰え 気力が萎える。感性が鈍り、、、、。
う〜ん 美少年が 飲みたい。
by ひさ
chain
66 【Re:もう10時だよ〜】 70歳以上 A型 ★ 2002/01/21(Mon) 22:30
img 「もう、十時過ぎか・・・。」
三つ目っ子はひとりつぶやき、
夜の帳のなかを飛んで
古巣にもどっていくのであった、、、。
ばっさ、ばっさ・・・。
by 三つ目っ子
chain
67 【ありがとう】 48歳 O型 ★ 2002/01/21(Mon) 22:40
img > 夜の帳のなかを飛んで
> 古巣にもどっていくのであった、、、。
> ばっさ、ばっさ・・・。
おまえも 飛べたんか〜?
妖怪ちゃんたちは 飛翔系が多いのかな??_〆(。。) メモメモ…

わざわざ 出かけてくれたんだね(うぬぼれ)。ありがとう。
ちょっと 疲れ気味だけど 元気になってきたよ。
これを書き終えたら 棋譜を作るつもり。
写真も送ってあげなきゃな〜
ばいば〜い (^_^)/~~~~~~

独り言
「真奈美さんの他人のふり」は 日記では ちっさすぎて見にくい。
おっきいの載せたら お出入り禁止されるだろうしな〜
ハムレット。
by ひさ
chain
68 【Re:昨日は】 58歳 O型 ★ 2002/01/21(Mon) 22:52
img > まさか福崎先生に指導してもらえるとは思っていなかったし。
よかったですね〜。
よ〜ぉお 対ヨウトウ先生勝率100%の強豪!!
 > あの子たちを送るって言って 別れたのに
そうなんですよ 真奈美さん。
あの妖怪ちゃん達 おじさんを 暗い道に誘い込んで、、、、。
うえ〜ん いつか ぼこぼこにしてやる(違)
ちゃんと お送りしましたよ。(ちょっと心残り)
なぜか 妖怪一族には 方向感覚が、、、、。
天は二物を 与えず。
 > 神酒さん、即日記書いてエライ!
少し遅くなりましたが 私も 連載始めます。また見てね。
by ロデム
chain
69 【わたしだけHNそのまま・・・そのうちかえよう】 70歳以上 ★ 2002/01/21(Mon) 23:02
img >神酒さん、即日記書いてエライ!
>またよろしくお願いしますね。

こちらこそ又の時は、よろしくおねがいいたします〜(^−^)
日記は大部分省略したので、やや手抜きですが誉めていただき恐縮です。
女性普及員さんの話、もうちょっと書こうとしたんですけど、
文字数が多くなり断念し、あとの普及の方はぞんざいな扱い(書き方)となってしまいました。
それにしても、イベントがあったその日に日記を書いたほうがたくさんかけるので良いいですね(^∇^)
これからも習慣にしなくてはっ!
by 神酒 梁
chain
70 【Re:HNそのまま・・・そのうちかえよう】 58歳 O型 ★ 2002/01/21(Mon) 23:12
img 千客万来。一陽来復。
お正月と お盆がいっぺんに来た。
みなさん ご来訪ありがとうございます。
やっぱ さそってよかった。(しみじみ)
つまんなかったら どうしようと 心配してたんですよ。これでも。
> それにしても、イベントがあったその日に日記を書いたほうがたくさんかけるので良いいですね(^∇^)
> これからも習慣にしなくてはっ!
若さですね〜
イベントがあった日 加古川までで 酔っぱらっちまうので
せいぜい 真奈美さんを不審がらせる電話くらいしかできません。
(^^ゞ
酔っぱらうと メールするのも 面倒になるんです。
君も10年たったら わかるよ。
棋譜ありがとうね。面白かったよ〜。
by ロデム
chain
71 【ありゃ 日記が、、、】 70歳以上 O型 ★ 2002/01/22(Tue) 08:26
img 壊れてまんがな、、、。
ロデム なんとか しとき〜よ!!
「はぁ まぁ アッシが〜 なんとか、、、こんばんぐらいには」
うん?
「こら〜ロデム 三つ目っ子に 変身するんじゃない」
by ひさ
chain
72 【蜜柑】 47歳 A型 ★ 2002/01/24(Thu) 02:38
img さわらずの駒が完成できません〜。
ダミアンも唸ってました。さ〜て、頭を冷やして挑戦です。
うにょは〜(ため息)
by 高津BANK
chain
73 【Re:蜜柑】 10歳以下 O型 ★ 2002/01/24(Thu) 05:46
img > さわらずの駒が完成できません〜。
あはっ。あれは むずいぞ〜 現在 何枚並ぶのかな?
私も 初めて挑戦したとき 「PC使おうか」と 本気で考えた。
ヨウトウ先生と 二枚落ちのころで 三ヶ月かかった。
あれが 簡単に出来るようなら ものすごい将棋のセンスだよ!!
がんばってね。

ヒント: レストラン将棋でやったように 大駒の位置が問題。
by ロデム
chain
74 【力作にボーゼン・・・】 ★ 2002/01/24(Thu) 10:06
img すごいですね!>日記

私が あれだけの量書こうと思ったら
1ヶ月かかりまんがな。(^^;

みきさんと ひささんの日記をもとに半年後くらいにレポ書きます。
(そんな遅いレポは意味無い?(^^;)

「さわらず」に挑戦してるんですね。えらいなぁ。
私もチャレンジしてみようかな・・・。
by もやしっこファン
倶楽部会員No.1
chain
75 【Re:力作にボーゼン・・・】 58歳 O型 ★ 2002/01/24(Thu) 10:14
img > 私が あれだけの量書こうと思ったら
> 1ヶ月かかりまんがな。(^^;
バビルの塔の集中治療室は ぶっ倒れた「ひさ」の治療で大騒ぎ。(^^ゞ
> みきさんと ひささんの日記をもとに半年後くらいにレポ書きます。
> (そんな遅いレポは意味無い?(^^;)
期待してますよ〜。
ひさの夢想癖も 困ったものです。
事実が全くネジネジで、、、
> 私もチャレンジしてみようかな・・・。
やってみて〜 真奈美さんなら 可能でしょう。
できたあかつきには 香半分くらいは 強くなりますよ。
by ロデム
chain
76 【ひみつのおてがみ】 10歳以下 AB型 ★ 2002/01/25(Fri) 05:46
img はむは さんすうがにがてです。
ぶんしょうだいで こたえとかんけいない
いろいろなことを そうぞうして
しまうからです。
by はむ
chain
77 【Re:ひみつのおてがみ】 14歳 B型 ★ 2002/01/25(Fri) 09:24
img 珍しいな みそっかす「はむ」が お手紙書くなんて!
初めてじゃなかったかい?
やっぱり 魔導師様が イ○ンをお送りくださったからかな。
おまえは まだちっちゃいから 仕方がないけど
漢字も少しづつでも 覚えるんだよ。
まあ さんすうは 姫のお姉ちゃんに任せたらいいけどね(^_^)
by Neo@次女
chain
78 【メカ】 47歳 A型 ★ 2002/01/26(Sat) 07:06
img ワタクシは算数って苦手ですね〜。引き算ができません(爆)

メカって理数系が強そうですよね。
ポスペのメカは、哲学も入ってますが。

さわらずの駒はそう簡単に、できないものなんですね σ(^O^;)ホ
ぼちぼちとやります〜
by 高津BANK
chain
79 【おはよう】 23歳 O型 ★ 2002/01/26(Sat) 07:13
img > ポスペのメカは、哲学も入ってますが。
「姫」が 私に 似てきたのか?私が「姫」に にたのか?
朝 早いんだね〜。また徹夜ですか?
> さわらずの駒はそう簡単に、できないものなんですね σ(^O^;)ホ
そうだね〜 まあ しばらくは 楽しめるはずだよ。
頑張ってね!
イ○ンが 来てくれると ペットが手紙をくれる??
これって 愛情?
by ロデム
chain
80 【〜♪〜明日があるさ、、、】 48歳 O型 ★ 2002/01/26(Sat) 22:12
img 場所:大阪駅前第四ビルB1展示室
日時:1月27日(日)11:00〜16:00
内容:児玉龍皃の駒と恩田勝哉の駒箱などの展示会

たぶん 駒好きのおじさんに変身した ロデムが見られます。
by ロデム
chain
81 【先生 ありがとうございます】 48歳 O型 ★ 2002/01/27(Sun) 20:51
img お役に立てなかったのに ご指導 ありがとうございます。
やっぱ 角落ちは 思いっきり 難しいですね。
良いのか悪いのか よく分からない状態が ず〜っと終盤まで
続くのですね、、、。
一つ間違えたら おしまいの将棋を 自分なりに頑張ったんですが
今の私では あれが 精一杯です。
中盤の終わりから終盤を 鍛え直して 再度 挑戦します。
久しぶりに 将棋が指したくなりました。
また 遊んでやってくださいね。
by ひさ
chain
82 【親身にどうも】 44歳 A型 ★ 2002/01/28(Mon) 02:44
img 遠いところからありがとう またいい将棋指そうね by バビル2世
chain
83 【Re:親身にどうも】 48歳 O型 ★ 2002/01/28(Mon) 05:39
img > 遠いところからありがとう またいい将棋指そうね
見ていただいているだけでも 嬉しいのに どうしよう。
感激!! 書き込み ありがとうございます。m(_ _)m
生きていて よかった。ヽ(^0^)ノ
by ひさ
chain
84 【角落ちの棋譜】 ★ 2002/01/29(Tue) 11:23
img 拝見しました〜。
内容は高度なのでよくわかりませんが コメントが楽しい♪(^0^)

「さわらず」はダンナにも知恵を借りて
残ったのが「歩4枚」までになりましたが・・・。(^^;
by もやしっこファン
倶楽部会員No.1
chain
85 【Re:角落ちの棋譜】 70歳以上 O型 ★ 2002/01/29(Tue) 12:18
img > 内容は高度なのでよくわかりませんが コメントが楽しい♪(^0^)
書いている本人がわかって いないんだから、、、、(滅)
> 「さわらず」はダンナにも知恵を借りて
> 残ったのが「歩4枚」までになりましたが・・・。(^^;
うわ〜 あつ〜
将棋盤を挟んで お二人で、、、、焦げますね〜(^_^)
私の場合 歩2枚までは 割と早かったんですが、、、
by ロデム
chain
86 【大阪駅で】 15歳 A型 ★ 2002/01/30(Wed) 08:44
img   い〜つまでも 絶えることなく 友〜達で いよう〜♪〜
  今日の日は さよう〜なら
  また 会う日まで〜 ♪ 〜

ここ数日 大阪駅構内で流れている 上の歌の正式な曲名を知っていたら
教えてください。
できたら 大阪駅で流れているのを 歌っているグループ?名も
by ねお
chain
87 【Re:大阪駅で】 20歳 A型 ★ 2002/01/30(Wed) 13:46
img > ここ数日 大阪駅構内で流れている 上の歌の正式な曲名を知っていたら
> 教えてください。
> できたら 大阪駅で流れているのを 歌っているグループ?名も

大阪駅にはあまり行かないので、
どんな曲かは知りませんが、隣で暇していた友人がネット検索で調べました(笑)

題名;今日の日はさようなら
作詞・作曲金子詔一
1974年2月に「みんなのうた」で初放送。
アルバム「NHKみんなのうた〜僕は君の涙」に収録。
だそーです。
題名で検索すると一発で歌詞まで出ます。

知らない曲なのにやけにむきになって検索ソフトをいじっている
友人をなんと呼べばいいのでしょう?
管理人に代わって調べておきました。
by もやしっこ
chain
88 【Re:大阪駅で】 48歳 O型 ★ 2002/01/30(Wed) 21:37
ありがとうな〜まさか 君が反応するとは 思ってもいなかった。
> 知らない曲なのにやけにむきになって検索ソフトをいじっている
> 友人をなんと呼べばいいのでしょう?
友人さんにも 君から ありがとうとお礼を言っておいてください。

1970年代 そう 父さんの青春時代なのだ。
ふと 駅で聞いた曲が 懐かしく 歌詞は思い出とともに出てくるが
曲名までは 思い出せない。情けない自分。(x_x)
父さんの時代の声ではなく(森山良子?) もっとかわいい声で 
まったく違った歌のように 聞こえても なんか 嬉しい。
休みに レンタル屋さんにでも 行ってみよう。

ったくもう 親父のHPなんか 見てないで ナンパでもして
曾孫計画を遂行しろよ!!(爆)
by hisa
chain
89 【さわらずの駒】 47歳 A型 ★ 2002/02/01(Fri) 10:21
img ああ、やっと残りが歩1枚に(T∇T)
ここから先が、やたら長そうですが(爆)

1枚くらいマケテ〜と言いたくなりますが、
誰に言えば良いやら(笑)
by 高津BANK
chain
90 【Re:さわらずの駒】 48歳 O型 ★ 2002/02/01(Fri) 12:30
img > ああ、やっと残りが歩1枚に(T∇T)
> ここから先が、やたら長そうですが(爆)
やけに 早いじゃないか? すごいね。1枚??
私の経験では 偶数枚残りが 多く 突然 4枚が2枚になり
2枚が 0になったんだけど、、、
アプローチが 違うんだね きっと(^_^)
> 1枚くらいマケテ〜と言いたくなりますが、
> 誰に言えば良いやら(笑)
やっぱ 連盟か〜?
by ロデム
chain
91 【やった♪でけた♪】 ★ 2002/02/03(Sun) 00:46
img 高津BANKさんが ゴール間近と知り
ワタクシもがんばりました!
ううう
苦節2週間、けっこう楽しい頭の体操でした。
もう少しです、高津BANKさん。大筋は合っているはずですから。

私も1枚残った時は「一枚おまけして!」って感じでした。

この前の講習会でもらってきた紙の盤と紙の駒でやっていたのですが
歩が一枚残って残念がっていると
いつも一生懸命考えている母を見てきた次男が 気の毒に思ってか
「こうやれば?」と
手近な歩の駒の上に、残ったやつを重ねてくれました。(−−)

ええ話じゃ〜。(違)
by 真奈美
chain
92 【Re:やった♪でけた♪】 40歳 O型 ★ 2002/02/03(Sun) 01:10
img > 苦節2週間、けっこう楽しい頭の体操でした。
おめでとうさん。しかし 早いね〜
お二人とも、、、。
私は 3ヶ月くらいかかったのに、、、、。
やはり 将棋のセンスが お二人の方が 上なんですね!!
> ええ話じゃ〜。(違)
うん これは 美談ですね〜。良いお子さまを お持ちですね。
殺伐とした話が多いこのごろ 珍しく良い話を 聞かせていただきました。
また いつか どこかで、、、
by ロデム
chain
93 【2月7日は、、、】 48歳 O型 ★ 2002/02/04(Mon) 08:35
img そうか ラス前なんだ。
大盤解説があると言うから 最終局だとばっかり、、、
どっちみち 遠いからな〜 行けないんだけど、、、
最終局は いつ? また みぃはー で 見て来なきゃな。
BSは 最終局だけかな〜? 要調査。
by ロデム
chain
94 【非無頼派(=頼りまくり)】 47歳 A型 ★ 2002/02/06(Wed) 04:33
img さわらずの駒、1枚おまけして頂いて(笑)
ありがとうございます♪
全部置けるのを、自分の目で確かめる事ができたので、
うなされる事なく眠れます(笑)
真奈美さんスゴイです!自力でこんなの思いつきませんよ〜。
さて友達にも教えて、うならせてあげよう( ̄ー ̄)ニヤリ

日記に、きゅんが何とも言えない顔で写ってますね
つつきたい・・・
噂の方、拝見させてもらいました〜(はぁと)
by 高津BANK
chain
95 【Re:非無頼派(=頼りまくり)】 48歳 O型 ★ 2002/02/06(Wed) 05:37
img > さわらずの駒、1枚おまけして頂いて(笑)
ごめんな〜 まさか あの程度のヒントで解いちまうとは 思わなかった。
楽しみを奪ったようで 自己嫌悪してます。(^^ゞ
> 日記に、きゅんが何とも言えない顔で写ってますね
> つつきたい・・・
つつきにきませんか? かなり遠いな〜(笑)
> 噂の方、拝見させてもらいました〜(はぁと)
ぎゃ〜「おっかさん それは 言わない約束でしょう、、」
こっこっ 殺される、、、、。

普通の人が 寝ている時間には 妖怪ちゃんも できたら眠ろうね。
若いから 問題ないんだろうけど 心配だよ〜(はあと)
by hisa
chain
96 【これも愛?】 24歳 A型 ★ 2002/02/07(Thu) 08:43
img 時々、無性にウサギやハムを踏みたくなる。
こう、ぎゅっと。
可愛いものを見ると、ぎゅって踏みたくなりませんか。
意地悪ではなくて。


-----
フェミ
by フェミ
chain
97 【Re:これも愛?】 16歳 AB型 ★ 2002/02/07(Thu) 22:47
img > こう、ぎゅっと。
お義兄ちゃん〜 踏んじゃやだ。
ぎゅ〜って 抱いて、、、。
by キュン&マリィ
chain
98 【Re:これも愛?】 48歳 O型 ★ 2002/02/09(Sat) 06:01
img > 可愛いものを見ると、ぎゅって踏みたくなりませんか。
> 意地悪ではなくて。

そうだな〜 「困った顔がみたい」てのは あるね。
でも 踏んじゃうよりは 抱きしめてあげるほうが良いんじゃないか?
しかし フェミも 大きくなったもんだね。
また 姫の所にでも 遊びにおいでよ。
by hisa
chain
99 【痛ぁ〜】 24歳 A型 ★ 2002/02/11(Mon) 10:21
img > こう、ぎゅっと。
> 可愛いものを見ると、ぎゅって踏みたくなりませんか。
> 意地悪ではなくて。

こう思って実際にやったら、逆襲されて
しっぽ噛まれたよ。
いや、びっくりした。悪気はないのに。


-----
フェミ
by フェミ
chain
100 【見ました〜】 70歳以上 ★ 2002/02/12(Tue) 00:56
img ケータ先生との飛車香落ち。

見ても、勉強できるだけの棋力がないのですが・・・(^^;
でも、楽しみました。ありがとうございます!

そういえば、いつぞやの講習会の棋譜はいつUPするのですか?
by 神酒 梁
chain
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送